おうち時間を楽しもう!外出自粛を自宅で有効活用するTips5

おうち時間を楽しもう!外出自粛を自宅で有効活用

自宅で過ごす時間が増えています。子供や学生たちの見本となれるよう、大人たちこそ今頑張り時ですね。

せっかく自宅で過ごす時間があるのなら、普段できないこと、やろうと思いつつ後回ししていたことを実施してみてはいかがでしょうか。

おうち時間を有効活用できるTipsをご紹介していきます。

INDEX

 

おうち時間有効活用① 大掃除よりキレイ。家中をピカピカに

お掃除すると、心も晴れやかになって気持ちいいものです。こちらは年末に紹介したお掃除の記事です。

水回りやお部屋の掃除のコツを、整理収納アドバイザーの宮崎さんに色々教えていただきました。

水回りのお掃除は難しいですよね。ぜひ参考にしてみてください。

 

おうち時間有効活用② クローゼットをキレイに効率的に。収納を見直そう

忙しい時だと中々できないことも、今ならできますね。収納の配置を見直すだけで、毎日の暮らしが時短につながります。

ごちゃごちゃになったり、ついつい押し込んでるだけのクローゼットを、見栄えも効率も考えられたものに変えてみませんか。

こちらもお掃除のコツを教えていただいた、整理収納アドバイザーの宮崎さんに、収納・クローゼットを効率的なものに整理するコツを教えていただきました。

 

おうち時間有効活用③ 膝痛・腰痛・肩こり解消の為のおうちで簡単エクササイズ

外に出る機会が無くなったり、テレビやスマホを見る機会が増えたりと、座っている時間も増えているのではないでしょうか。

運動不足の解消に、せっかくできた時間に、腰痛・膝痛・肩こり解消のエクササイズを取り入れてみましょう。

こちらは、「2018年BEST BODY JAPAN入賞」の実績を持ち、ダイエットや食事指導、数々のフィットネスモデルもこなすなどの定評のある、小林園子トレーナーにおうちでできる簡単エクササイズを教えてもらいました。

▼腰痛編

▼膝痛編

▼肩こり編

 

おうち時間有効活用④ 美活!簡単エクササイズ&食事の見直しでダイエット

せっかくできた時間だから、自分のためにも使いましょう!おうちで美活でパワーアップして自粛解除を迎えるのはいかがでしょうか。

日頃あまり運動しない人におすすめの簡単エクササイズや、ダイエット指導やみずからもBEST BODY JAPANに出場するために食事制限をする園子トレーナーに、ダイエットのための食べ方や順番、おすすめの食べ物、そして、我慢ばかりもしんどいので、手作りヘルシーおやつも教えてもらいました。

▼下半身太り・骨盤の歪み解消

▼食事のとり方・ヘルシーおやつレシピ

 

おうち時間有効活用⑤ 運動不足解消に。簡単ヨガ

それでも時間があまっている、ちょっとだけ運動したい、という方にはお家でできる簡単ヨガはいかがでしょうか。

ストレッチ効果も高く、身体を動かすことで筋肉にも働きかけて代謝UPに効果的です。

海外でもヨガ指導の経験もある指導歴35年以上の峯岸先生にヨガを教えてもらいました。

 

いかがでしょうか。

せっかくできた時間を有効活用してみてくださいね。

 

人気の記事

 

colorear編集部

colorear編集部

プラスサイズの女性のためのライフスタイルマガジン。毎日のコーディネートのヒントやきっかけ、専門家によるお役立ち情報、グルメ情報など、毎日に彩りを添えられるような情報をお伝えしてまいります。