初夏に持っていたい羽織りもの! ぽっちゃりさんに嬉しい体型カバーを狙えるアイテム

だんだんと気温が高くなってくると困るのはコーデ選び。朝晩は肌寒いけれど昼間は暑い時ってよくありますよね。

そんな日は軽めの羽織りものを取り入れてみて。
気温調節にはもちろん、コーデに奥行きを作れるから、体型カバー効果も◎。
今季らしくコーデをワンランクアップしてくれる、羽織りものをチェックしてみましょう!

コーデを華やかに盛り上げるコットンレースカーディガン!

コーデを華やかに盛り上げるコットンレースカーディガン!

スナップ詳細>>

透け感のあるカットワークが美しい、コットンレースカーディガン。
さらっとしているからベタつかず着心地がよいうえ、コーデを華やかに盛り上げてくれるのが嬉しいアイテムです! カーディガンの身頃は広がりすぎないシルエットですっきり見え効果◎
ウエストマークできるデザインだからドロストコードを少し絞ればよりメリハリを作れるはず!

柔らかなドルマンカーディガンは万能アイテム!

柔らかなドルマンカーディガンは万能アイテム!

スナップ詳細>>

一枚で着こなすのには肌寒い半袖ワンピースなどに持っていると役立つ、上品さを感じるカットソー地のカーディガン。
縦のラインを強調するリブの透かし編みが入ったすっきり見えるデザインなのに、ドルマンスリーブだからもたつきがちな二の腕周りも、ゆったり着心地が良いのが嬉しいデザインです。
体に沿わずボディラインを拾いにくいのもぽっちゃりさんにはポイント。ボレロ風のシルエットが印象的な一着は、Tシャツ×デニムなどのシンプルスタイルに合わせても可愛いコーデに!

ロングシャツワンピースを羽織りにしてみる!

ロングシャツワンピースを羽織りにしてみる!

出典:cubki.jp

軽やかなシルエットが印象的なロングシャツワンピースは、羽織りとしても着まわせる優れもの!
バンドカラーの抜け感のあるデザインがコーデ全体をすっきり見せてくれ、ベーシックな無地カットソーをインすればこなれた奥行きのあるコーデが作れます。
顔周りがすっきりしたデザインだから、ボリューム感のあるスカートなどを合わせてもコーデがバランスよく見えるのもぽっちゃりさんに嬉しい! ウエスト周りをさりげなくカバーしたい時にもGOODなアイテムです。

ドレープラインが美しいカーディガンは旬カラーを!

ドレープラインが美しいカーディガンは旬カラーを!

スナップ詳細>>

ふんわりと広がるドレープラインが美しく、エレガントにシルエットを曖昧にする薄手カーディガン。UVカット素材を使用した日差しが気になる初夏に嬉しい一着です。
とにかく暑いのは苦手だけれど、体型カバーもしっかりしたい方にはおすすめの軽やかさが魅力の一着です。
大人っぽさを感じるブラウンのシャツに重ねるなら、旬なミントグリーンを選んで涼しげにコーデを組むのも◎。トップスにボリュームがあるから、パンツはアンクル丈を選んですっきりまとめて。

バッグにもさっとしまえる薄手カーディガン!

バッグにもさっとしまえる薄手カーディガン!

スナップ詳細>>

さらりとしたコットン素材のハイゲージニットカーディガンは、バッグにさっとしまえる、温度調節にも便利な一着。
ヒップまで隠れるロング丈なら、お尻とウエスト周りを同時にカバーできるからぽっちゃりさんにも安心です。
深めのVネックが縦ラインを強調し、シルエットと顔周りをシャープに見せてくれるのも嬉しいポイント!
普段ベーシックなカラーを選びがちなら、パープルなどのカラーアイテムを取り入れてみるのもおすすめ。ベージュのワイドパンツに合わせれば配色バランスも抜群なコーデに。

体型カバーにはもちろん、普段あまり着慣れないカラーでも、シルエットや素材を変えればいつものコーデが見違えることも! 着こなしやすさと可愛さをメインにまずは一着探してみては?

ニッセンのカーディガン一覧はこちら>>
Alinomaのカーディガン一覧はこちら>>

こちらの記事もオススメ

bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。