2020春は「ミントグリーン」に頼るべし!ぽっちゃりさんが パステル色をすっきり着こなすコツは?

2020春は「ミントグリーン」に頼るべし!ぽっちゃりさんが パステル色をすっきり着こなすコツは?

2020年春のトレンド色「ミントグリーン」が気になっている方も多いのでは?
甘さや子どもっぽさが気になって、大人にはちょっと難易度の高いパステルカラーですが、「ミントグリーン」ならクールな雰囲気も相まって上品に着こなせるはず!……とはいえ、淡い膨張色なので着膨れが心配、という声もちらほら。

そこで今回は、「ミントグリーン」をすっきり着こなすコツをアイテムごとにご紹介します。ぜひ、春ファッションの参考にしてみてくださいね。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ミントグリーンの「トップス」をすっきり着こなすコツは?

ミントグリーンの「トップス」をすっきり着こなすコツは?01

スナップ詳細>>

ブラウスやニットなどミントグリーンをトップスで取り入れるときは、ボトムスに引き締めカラーを持ってくるとメリハリが生まれ、すっきり着痩せが叶います。
こちらは、ボリュームスリーブが女性らしいフェミニンなブラウスですが、甘さと辛さのバランスがいいミントグリーンのおかげで上品な大人コーデに。トップスに色物を使うと顔映えが華やかですよね。
ボトムスを濃色デニムにしたり、トップスをスウェットに替えることでカジュアルコーデにも応用できます。ミントグリーンはさまざまなテイストに着回し可能な万能色でもあるんです。

ミントグリーンの「ボトムス」をすっきり着こなすコツは?

ミントグリーンの「ボトムス」をすっきり着こなすコツは?01

出典:cubki.jp

ミントグリーンの「ボトムス」をすっきり着こなすコツは?02

出典:cubki.jp

膨張色であるミントグリーンのボトムスを着用するときは、下半身に視線を集中させない工夫が必要。簡単にできておすすめなのが、「柄ものトップスを使って目線をアップさせる」テクニックです。

こちらのコーデでは、太めピッチのボーダーカットソーで上半身にアクセントをON。目線と共に重心が上がり、すっきりコーデに近付きます。
その他にもカーディガンを肩掛けしたり、フード付きパーカーやアクセサリーなどで顔まわりにアクセントをつけるのもおすすめです。

ミントグリーンの「ワンピース」をすっきり着こなすコツは?

ミントグリーンの「ワンピース」をすっきり着こなすコツは?01

スナップ詳細>>

「淡い色合いが可愛いミントグリーンだけど、その分膨張して見えそう……。」全身を覆うワンピースだと、その心配もさらにアップしてしまいますよね。
ワンピースでミントグリーンを着こなすなら、ウエストマークでシルエットにメリハリを作るのがおすすめです。さらに手首・足首の見えるデザインをチョイスして、程よい抜け感を作るとGOOD。
前立てがアクセントになるシャツワンピースなら、縦ラインがメイクできて、さらにすっきり見えます。

【番外編】ミントグリーンを上品コーデに仕上げる配色アイデア

ミントグリーンを上品コーデに仕上げる配色アイデア01

スナップ詳細>>

ミントグリーンがバランスのいい万能色なのはわかったけど、やっぱりパステルカラーの幼い雰囲気が気になる……。
そんな方は、「ミントグリーン×ベージュ・ブラウン」の配色コーデを試してみてください。どちらもナチュラルなフォレストカラーなので、上品さやヘルシーな清潔感を演出できます。
こちらのコーデでは、ミントグリーンカーディガンのインナーをブラウンで引き締めて、縦長が強調できるIライン効果も◎。

パステルカラーの中でも、甘辛バランスがよく着こなしやすい「ミントグリーン」。2020年の春は、このトレンドカラーを味方につけておしゃれを楽しみましょう!

ニッセンのミントグリーンアイテム一覧はこちら>>
Alinomaのミントグリーンアイテム一覧はこちら>>

こちらの記事もおすすめ

m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中