ぽっちゃりさんのための春アウター選び! 着痩せにつながる一着を選ぼう

ぽっちゃりさんのための春アウター選び! 着痩せにつながる一着を選ぼう

春らしい気温になってくると着たくなるのはライトアウター。薄着の季節はどうコーデすればいいのか毎年迷ってしまうことってありませんか? そんな時、アウターさえきちんとおしゃれに決まっていればなんとかなることも。

ぽっちゃりさんにおすすめしたい、着痩せにつながる春アウターをご紹介します!
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

定番トレンチコートは素材やシルエットに注目して!

定番トレンチコートは素材やシルエットに注目して!

スナップ詳細>>

定番人気のトレンチコートはデイリーのほかオフィスシーンにも最適な優秀アイテム! しかしトラッドゆえに、カチッとしすぎて着心地が良くないと敬遠するぽっちゃりさんも多いのでは?
そんな方は素材やシルエットに注目して選んでみましょう。ストレッチ素材もしくはゆったり軽やかな素材、そして落ち感のあるシルエットに注目して選べば、トレンチが窮屈に感じることは少なくなるはず!
きちんとコーデにはもちろん、ペールカラーのスカートなど、ふんわり甘めコーデの引き締めにもピッタリです。

ノーカラーがすっきり見せる優秀ブルゾン!

ノーカラーがすっきり見せる優秀ブルゾン!

スナップ詳細>>

落ち着いたカラーが着まわしやすいノーカラーブルゾンは首元に抜けが生まれ、顔周りをすっきり見せる効果バツグンだから、ぽっちゃりさんには嬉しい春アウターです。
こちらはふんわり仕上げたボリュームスリーブの切り替えや、ネック周りなどにたっぷりとギャザーを配したシルエットの可愛さも魅力の一着。
レース切り替えが今季らしいイエローのスカートなど、明るさのある春コーデに合わせて、大人っぽくコーデするのも素敵!

きちんと見せたい日に最適なノーカラーコート!

きちんと見せたい日に最適なノーカラーコート

スナップ詳細>>

着まわしやすさバツグンのミニマルなルックスが嬉しいノーカラーコートは、いつもよりきちんと決めたい日におすすめの一着!
顔周りをすっきり見せる襟なしネックラインのほか、ボディラインを拾わない軽やかで美しいシルエットがぽっちゃりさんの体型カバーを助けます。
適度に光沢のある素材を使用した上質な一着なら、合わせ方次第でロングシーズン着まわせるのもポイント。フリルブラウス×総レーススカートなどに合わせれば、ドレッシーなムードにシフトできます。

トレンドのマウンテンパーカーはフェミニンなデザインを!

トレンドのマウンテンパーカーはフェミニンなデザインを

スナップ詳細>>

今シーズン注目を集めているマウンテンパーカーにトライしてみるのもGOOD!
アウトドアアイテムだからメンズっぽくゴツゴツして見えそうと思われがちですが、デザインさえ選べば着痩せが期待できます。
ドロップショルダーの丸みあるシルエットが女性らしい一着なら、肩の落ちるデザインがショルダーラインの肉感を強調しないので、上半身が着膨れして見える心配は少ないはず。またフェミニン感のおかげで、フラワーワンピなどのキレイめスイートなコーデに自然と馴染むのもメリット。
アウトドア仕様のヒップやお腹を隠すシルエットだから、パンツコーデに合わせてもバランスよく仕上がります。

シャツをアウター代わりに活躍させるのも◎

シャツをアウター代わりに活躍させるのも◎

出典:cubki.jp

気温の高い日には、さらっと気軽に羽織れるゆったりとしたカラーシャツをライトアウターとして活躍させるのもおすすめです! 素材そのものが軽いから、ぽっちゃりさんがアウターで気になる窮屈感はなし。またシャツの軽快な印象が体の重厚感も打ち消してくれます。
シアー素材が今季らしい抜け感を作れるブラウンのシャツは、プレーンなロゴカットソーなどにさらっと重ねるだけでも、グッと洗練されたコーデに見せられるのが魅力。
シャツと同系色のリブワイドパンツなどを合わせれば、旬な大人っぽさを感じるコーデに仕上がります。

軽くさらっと着こなせるアウターは、コーデがうまくまとまらない日にも重宝してくれるのが魅力です。体型カバーにも優れた春アウターを買い足してみましょう!

ニッセンのアウター一覧はこちら>>
Alinomaのアウター一覧はこちら>>

こちらの記事もおすすめ

bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。