春らしさを叶える! 「ラベンダー色」をぽっちゃりさんもおしゃれにスッキリ着こなしてみない?

春らしさを叶える! 「ラベンダー色」をぽっちゃりさんもおしゃれにスッキリ着こなしてみない?

春になると着たくなるパステルカラーですが、2020年は「ラベンダー色」がイチオシ!

淡い色合いの可愛らしさと、パープル系の大人っぽさを併せ持つ色なので、見た目以上に着こなしやすいのが魅力です。コーデに投入するだけで瞬時に春らしさを叶えてくれるから、今からゲットして損はありません。

そこで今回は、「ラベンダー色」をおしゃれに着こなすコツをご紹介。
アイテムの選び方から着やせのポイントまで徹底レクチャーするので、ぜひTRYしてみてくださいね。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

コーデが簡単な「ラベンダー色ワンピース」は着やせデザインを選ぶのがポイント

コーデが簡単な「ラベンダー色ワンピース」は着やせデザインを選ぶのがポイント_01

コーデが簡単な「ラベンダー色ワンピース」は着やせデザインを選ぶのがポイント_02

スナップ詳細>>

春らしいラベンダー色を存分に楽しむならワンピースコーデが簡単!

特にトレンド感のあるストレートラインのワンピースが今っぽくておすすめですが、どうしても間延びしがちな一面も……。
そこで、こんなバックフリルがアクセントになったデザインはいかがでしょうか?

最旬のリラックスシルエットなのに、ウエスト位置が高く見えてスタイルアップが実現します。パンツを重ねてもOKなので、コーデの幅は無限大! 春のヘビロテアイテムになりそうですよね。

肌寒い時期から春らしさを演出できる「ラベンダー色ニット」もおすすめ

肌寒い時期から春らしさを演出できる「ラベンダー色ニット」もおすすめ_01

スナップ詳細>>

肌寒い時期から春らしさを演出できる「ラベンダー色ニット」もおすすめ_02

スナップ詳細>>

春らしいコーデを楽しみたいけれど、まだちょっと肌寒い……。そんな時期にはラベンダー色のニットがお役立ち。まずはアウターを重ねて、暖かくなったら1枚で、と長く愛用できます。

さりげない凹凸感のある編地なら、さらっと着ても地味見えしない上、メリハリもプラスできます。さらに着やせ効果を狙うなら、フロントにIラインを作れるカーディガンを選んでスッキリ着こなしてみてください。

フェミニンに決めるなら「ラベンダー色スカート」をセレクト

フェミニンに決めるなら「ラベンダー色スカート」をセレクト_01

スナップ詳細(膝丈・ミディ丈の2タイプあります)>>

可憐でフェミニンな装いを目指すなら、ラベンダー色スカートで可愛げコーデにチャレンジを。トップスをホワイトにすると、ラベンダーの優しい色合いがより引き立って春らしい印象に仕上がります。

全身淡い色で着ぶくれが気になるときは、手首・足首を見せて抜け感を作るとすっきりした装いに。さらにまとめ髪&ピアスなどのアクセサリーで顔まわりにアクセントをつけると、目線が上がってスタイルアップできるから試してみてくださいね。

【おまけ】ラベンダー色の甘さが気になるときは……?

「ラベンダー色に挑戦してみたいけれど、ちょっと甘くて子どもっぽくなりそう……。」
そんなときに役立つ着こなしテクニックをマスターしておくと、より春のカラーコーデを楽しめます。着こなし次第で印象がガラリと変化するので、気分に合わせて楽しめるはず!

【おまけ】ラベンダー色の甘さが気になるときは……?_01

出典:cubki.jp

春のラベンダー色コーデと相性抜群なのが、「デニム素材」のアイテム。
特にデニムジャケットは合わせやすくておすすめです。程よくカジュアルダウンすることで、甘さ控えめな好バランスコーデが作れます。

濃いめカラーのデニムなら、淡いラベンダー色とのメリハリが生まれるので、着やせ効果も抜群です。

【おまけ】ラベンダー色の甘さが気になるときは……?_02

スナップ詳細>>

チェック柄やスニーカーなどでカジュアル要素をプラスするのもおすすめのテクニック。ちょっとラフに着こなすことで、可愛げカラーのラベンダー色を気負わずデイリーに取り入れることができますよ。

2020年春コーデは、まず「ラベンダー色」で見た目から明るく華やかにシフトするのが◎。色を意識するだけで冬コーデから一気に春らしく変化するので、ぜひ試してみてください。

ニッセンのラベンダーカラーアイテムはこちら>>
Alinomaのラベンダーカラーアイテムはこちら>>

こちらの記事もおすすめ

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中