寒い冬は部屋着でのんびり…目的別!ぽっちゃりさんにおすすめルームウェア/パジャマ

寒い冬は部屋着でのんびり…目的別!ぽっちゃりさんにおすすめルームウェア/パジャマ

冬の寒い日は、暖かい部屋の中でのんびりリラックスして過ごしたいもの。そんなときにぴったりな部屋着をご紹介します。デザインはもちろん、機能性にも優れたあったかルームウェアがたくさん登場しています!

寒がりさん用のあったか素材のルームウェア/パジャマ

寒がりさん用のあったか素材のルームウェア/パジャマ_01

コーディネートの詳細はこちら>>

フリース素材の上下セットのルームウェアはやっぱり暖かく、ふわふわ柔らかい素材に包まれていると幸せ気分になりますね。

色々な色柄のものがありますが、目鼻立ちがハッキリしている方はコントラスト高め、そうでない方はコントラスト低めのグラデーションを選ぶとGOOD。メイクをしていなくても、色柄で顔色良く見せることもできます。

寒がりさん用のあったか素材のルームウェア/パジャマ_02

コーディネートの詳細はこちら>>

ビッグシルエットのゆったりルームウェアは、裏起毛でぬくぬくです。ロング丈でゆったり着心地がよいのも嬉しいですね。すっぽり丈だとお尻まであたたかいのも寒がりさんにはおすすめポイントです。

顔立ちがはっきりされている方は濃い目の色を、やわらかい印象の方は薄めの色を選ぶと、すっぴんでも自分らしく綺麗に着こなせます。

寒がりさん用のあったか素材のルームウェア/パジャマ_03

コーディネートの詳細はこちら>>

シンプルなデザインなのにこだわりのバランスで、一枚でストンと着るだけでオシャレに見えてしまう優れもの。

裏起毛でもちろんあったかいのですが、暖色系の赤を選べばさらにあったか。青などの寒色系に比べて、赤などの暖色系は、体感温度的にも約3度も違うと言われています。冷えが気になる方は特に色も意識して部屋着を選ぶのがオススメです。

冬でも汗かき/寝汗が気になる人向けのルームウェア/パジャマ

冬でも汗かき/寝汗が気になる人向けのルームウェア/パジャマ_01

コーディネートの詳細はこちら>>

冬でも汗かき/寝汗が気になる人向けのルームウェア/パジャマ_02

コーディネートの詳細はこちら>>

吸汗速乾素材で、汗を吸っても乾きやすいのが嬉しいポイント。ジャージー素材なので、伸縮性バツグンで動きやすいのもGOODです。

ジッパーやドローストリングやステッチといった細かい部分にアクセントカラーが効いていて小気味よい可愛さです。同素材のロングパンツと合わせるだけで、トータルコーデが完成しますよ。

冬でも汗かき/寝汗が気になる人向けのルームウェア/パジャマ_03

コーディネートの詳細はこちら>>

綿混スムース素材なので、寝汗などをかいてもサラリと着られるのが嬉しいですね。綿素材が汗を吸い取るので着心地は快適です。
ONとOFFをきちんと切り替えて良質な睡眠をとるためには、パジャマらしいデザインのパジャマを着るのも一つの方法です。

ちょっとそこまでの外出にも!おしゃれルームウェア/部屋着

ちょっとそこまでの外出にも!おしゃれルームウェア/部屋着_01

コーディネートの詳細はこちら>>

ビッグスウェットのルームワンピースは一枚でストンと着ても、レギンスなどと合わせてももちろん可愛いです。
ダウンなどのアウターを羽織れば、そのまま近所のコンビニと言わず、ちょっとしたお買い物に行けてしまいそうなオシャレ度です。

ちょっとそこまでの外出にも!おしゃれルームウェア/部屋着_02

コーディネートの詳細はこちら>>

極厚裏起毛レギンスパンツは、あたたかいのはもちろんのこと、もちろん外着OKなデザイン。
昨年も大人気でしたが、グレンチェック柄が加わって合計7つの色柄に。

あまりに着心地良くて、オシャレにも履けて、気がつくと色々な色柄を取り揃えたくなる、大人買いしてしまいそうな勢いのアイテムです。

ちょっとそこまでの外出にも!おしゃれルームウェア/部屋着_03

コーディネートの詳細はこちら>>

シープ(羊)調ボア素材で、ふわふわぬくぬくの、シンプルでおしゃれルームウェア。

ちょっとそこまで外出するときは、ボトムをデニムなどに履き替えるだけで、そのままお出かけ着としても活躍できそうな感度の高いデザインです。

さっと羽織ればOKのガウンタイプ

さっと羽織ればOKのガウンタイプ_01

コーディネートの詳細はこちら>>

肉厚のマイヤー素材は、あったかいだけではなく、お洗濯してもすぐ乾くのが嬉しいポイント。
お手持ちのパジャマにサクッと羽織るだけで、すぐに首まで毛布に包まれたような幸せな気分になれます。

さっと羽織ればOKのガウンタイプ_02

コーディネートの詳細はこちら>>

毛布やさんが作った、前開きタイプのあったかルームワンピース。
袖口がゴムなので、冬の早朝のお弁当作りなど、家事がしやすいのも便利ですね。

体型カバーもできる部屋着/ルームウェア

体型カバーもできる部屋着/ルームウェア_01

コーディネートの詳細はこちら>>

部屋着でもきちんと体型カバーしたいという方にオススメの、レギンス付きスカート。

レギンスは気軽に履きたいけれど、お尻や脚のラインが気になる…という時には、何も考えずこれを一枚履くだけで便利。
お手持ちのパーカーなどと合わせればトータルコーデが完成です。

体型カバーもできる部屋着/ルームウェア_02

コーディネートの詳細はこちら>>

Tシャツとエプロンドレスが縫い合わせてある綿混素材のワンピース。
サクッと何も考えずに頭からかぶるだけで、体型カバーしながら時短コーデの完成です。

2トーンでリズミカルなメリハリがついた直線的なシルエットが着痩せのポイントですね。

部屋ではリラックスしたい!楽ちんインナー

部屋ではリラックスしたい。夏と違って薄手のTシャツでない分ブラを着けなくても形が目立つことは少ないですが、やはり心もとないですね。下着なしだとスース―して寒くも感じます。

そんなときにオススメなのは、カップ付きインナー。
発熱あったかインナーのカップ付きタイプだと薄手のルームウェアでも十分温かくなります。

ブラカップ付き発熱あったかインナー

アイテムの詳細はこちら>>

発熱素材をずっと着ていると肌が痒くなる、乾燥するというお声もよくききます。そんな方には綿混素材がおすすめ。こちらは、綿混素材で、カップにアンダーゴムがないブラトップ。
アンダーゴムがないので、下着を着用しているのに、締め付けがなくとっても楽ちんな着心地になります。

アンダーフリー 綿混素材カップ付きブラトップ

アイテムの詳細はこちら>>

ワイヤー無のブラジャーも快適です。レースをあしらったデザインから、シンプルなモールドタイプもまでいろんなデザインがあるので、部屋用もしくは脱ぐ必要の無い日の楽ちんブラとしてもっておくのもオススメです。

ワイヤー無のブラジャー_01

アイテムの詳細はこちら>>

ワイヤー無のブラジャー_02

アイテムの詳細はこちら>>

ワイヤー無のブラジャー_03

アイテムの詳細はこちら>>

ワイヤー無のブラジャー_04

アイテムの詳細はこちら>>

寝るときも楽ちんきれいにバストケア ナイトブラ

寝るときにブラはしますか?グラマーさんは特に形が崩れやすいのでブラジャーをするのがオススメのようですね。寝心地が楽でバストケアもできるナイトブラを探してみてはいかがでしょうか。

ナイトブラ_01

アイテムの詳細はこちら>>

寝ている間の重力による下垂や、バストの動き・広がりを軽減して美胸をキープできる仕様のおやすみ用ハーフトップブラ。伸びの良い素材を使用しているので長時間の着用でも苦しくなく、着脱もラクラク♪

ナイトブラ_02

アイテムの詳細はこちら>>

上記は、【トリンプ×ニッセンの共同企画】グラマーサイズに対応したおやすみブラ。カップ脇から肩にかけて配置されたステッチ入りパネルで脇流れを防止。寝ている間もバストを安定させます。太めの肩ひもで肩にくいこみにくく、綿混素材で肌あたりもやさしいのが嬉しいですね。

トリンプ×ニッセンの共同企画商品

アイテムの詳細はこちら>>

就寝中の胸の形をくずさないために開発されたおやすみノンワイヤーブラ。パワーネットで胸をキープ。バストを逃さず下げずに安定させます。肩に負担のない幅広の身生地ストラップで、アンダーもゴムが直接肌にあたらず、やさしい着心地です。

まとめ

家に帰って部屋着になった時は、メイクもオフしたい気分になるもの。

すっぴんでも美しくいるためには、自分に似合うカラーを知っておくと便利です。メイクをしなくても、それだけで顔映りが良くなりますよ。お気に入りのルームウェアで、秋冬の夜長を、一人でゆっくりもよし、大切な人と過ごすもよし、ぜひゆったり快適に楽しんでくださいね。

ニッセンのルームウェアはこちら>>
Alinomaのルームウェアはこちら>>

こちらの記事もオススメ

やっぱり綿100%が好き!コットンの魅力とおすすめ綿インナー>>

ぽっちゃりさんにフィットするのは?ニッセンvsユニクロ「ブラトップ」着比べレポ>>
ぽっちゃりモデルが実際に着てみた!ブラジャー着比べレポ>>

Eカップ以上のブラの選び方。下垂防止・ノンワイヤーブラも>>
オシャレな下着で女子力UP!ぽっちゃりさんのランジェリー>>
下着ブランドのフィッターさんに聞いた!バストをスッキリ見せるテクニック・美胸を保つコツ>>
ぽっちゃりさんにおすすめショーツ(パンツ)の選び方>>

夏も冬も寝汗がすごい……原因・対策は?>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

都外川 八恵

都外川 八恵

スタイリング&カラーコンサルタント。COCOLOR代表。 企業向けカラーコンサルや研修はもちろんのこと、 「十人十色」の個性を見極め「なりたい」を実現するスタイリングが得意。 似合う色だけではなく、似合う質感・柄・形で、ロジカルなメソッドを確立。 著書9冊、各種メディアからも取材実績多数。

ホーム画面に追加 閉じる