ぽっちゃりさんのお出かけコート♪ キレイめフェミニンを意識した一着を手に入れよう!

ぽっちゃりさんのお出かけコート♪ キレイめフェミニンを意識した一着を手に入れよう!

冬になると毎年気になるのはアウター選び! デイリーに着まわせるカジュアルな一着も必要だけれど、ここぞというお出かけの日に着て行きたい、きちんと感のあるコートは持っていますか? ぽっちゃりさんにとっては体系カバーや着痩せして見えるかというのもコート選びの重要ポイントです。お出かけ気分を盛り上げてくれるコートを探してみましょう!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

明るい印象に見せてくれるシンプルなベージュコート!

フェミニンなシンプルベージュコート ぽっちゃりさんにおすすめのお出かけコート

スナップ詳細>>

ブラックやネイビーなどのダークトーンアウターが普段多いなら、お出かけコートはベージュなどの明るいカラーをあえて選んでみましょう!
装飾の少ないノーカラーのV開きロングコートなら、着回し力抜群なのはもちろん、すっきりとした印象に見せられるはずです。

ポイントはぴったりとしすぎないゆとりのあるシルエットを選ぶこと。コートのシルエットがキレイに出るときちんと感がアップします。インナーにはブルーなどの深みあるカラーワンピースを合わせれば、メリハリも◎なコーデに仕上がります。

フェミニンさを感じるボルドーできちんと感アップ!

エレガントなボルドーダッフルコート ぽっちゃりさんにおすすめのお出かけコート

スナップ詳細>>

カジュアルな印象の強いダッフルコートも、ボルドーのシックなカラー&前立てのパイピングならエレガントムードに!
胸元は少しタイトに、胸下から裾に向けては少しフレアになったフェミニンさのあるシルエットもきちんと装えるデザインです。

レーシーなピンクのワンピースと合わせれば、お出かけにもピッタリなフェミニンスタイルに仕上がります! もちろん、ニット×パンツなどのプレーンなコーデを華やかに見せたい時にもおすすめですよ。

可愛く&賢く着痩せできる裏ボアコート!

知的でかわいい裏ボアコート ぽっちゃりさんにおすすめのお出かけコート

スナップ詳細>>

大きなフードから身頃の裏にホワイトのボアをあしらった、可愛さのあるデザインが魅力のコート。スリーブにはボアをあえてなくした、賢く着痩せできるデザインがぽっちゃりさんにも嬉しい仕様です!
今シーズン人気のボア素材のコートはどうしても着膨れが心配という方も、このデザインならトライしやすいはず。Vネックインナーなどを合わせれば、顔周りをよりすっきり見せることができます。

リバーシブルコートならコーデの幅も広がる!

リバーシブルデザインのロングコート

出典:cubki.jp

ノーカラーのゆったりとしたシルエットが今季らしい、リバーシブルデザインのロングコート。コートに合わせたい服と色合わせがうまくいかなくても、リバーシブルならどちらかの色とは馴染ませやすいというのも嬉しいポイント!

ボタンを留めずに羽織るだけでもサマになるロングコートは、さりげなく体系カバーしたい時の強い味方になってくれるはず。

カチッとキレイめを狙うならエコファー付きコート!

きれいめエコファーカラー付きコート

スナップ詳細>>

オフィスシーンにはもちろん、パーティやホテルでの食事会など、きちんと感を求められるシーンに対応できるのはエコファーカラー付きのベージュコート!  エコファー部分は取り外し可能だから、チェックストールなどで雰囲気を変えて楽しむことも可能。

明るいトーンのベージュが顔周りを華やかに、ベルトがメリハリをさりげなく作ってくれるのがぽっちゃりさんに嬉しい一枚です。

今シーズンはロング丈でゆったりとしたコートの種類が豊富。
ボリューム感のあるコートにはあえて薄手で明るめのカラーを選ぶことで、コーデ全体をすっきりと見せることができるはずです。インナーウェアなどで防寒対策を万全に、コートそのものを目いっぱい楽しんでみましょう!

ニッセンのコート一覧はこちら>>
Alinomaのコート一覧はこちら>>

こちらの記事もオススメ

コートとブーツ選びが重要。ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ>>
ニットで着やせを叶える!スタイリストおすすめのニットコーデ>>
2019年秋のトレンドコーデ・アイテム>>
155cm以下の身長低めのぽっちゃりさんのお悩み解決冬コーデ>>
バストが大きくても痩せ見え!グラマーさん向け秋冬コーデ>>

<着痩せの神>岡田友梨さん伝授!秋冬の究極の着痩せ見えコーデ術>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。

ホーム画面に追加 閉じる