骨格診断結果別 ぽっちゃりさんの骨格に合った19年冬服・冬コーデ

骨格診断結果別ぽっちゃりさんの骨格に合った19年冬服・冬コーデ

冬のトレンドの傾向は?

今年の冬は、 ちょっと懐かしかったり、ちょっと肩の力が抜けていたり。
少しレトロでビンテージライクな、ナチュラルな女性らしさを表す「クラシカルエレガンス」がトレンドです。
メンズライクなテイストにどこか女性らしさが加わっていたり、女性らしいテイストにどこかメンズライクが加わっていたり。
あくまでもやりすぎない、どこか抜けている自然体な感じが今季のムードです。

カラー

ナチュラルさを代表するブラウンやベージュがトレンド。
自然界を意識せずにいられないこれらのカラーの流れは、今後しばらく続きそうです。

合わせ方

トレンドカラーのブラウンに近いテラコッタやボルドー、ベージュに近いグレージュなどを合わせてワントーンコーデを意識して。
カジュアルなテイストも上品にキレイめにまとまります。
また、ワントーンならではの異素材の組み合わせにすると、単調になりすぎずに奥行きが出てリッチで上品な印象に。
トレンドの素材としては、メンズライクなコーデュロイやダウン、レディライクなクロシェ編みのニット、などです。

骨格診断がまだの方はまずこちらから>>

骨格ストレート体型さんにおすすめの冬コーディネート

骨格ストレートさんにオススメのコートコーデ

トレンチガウンコートコーデ ぽっちゃりな骨格ストレートさんに似合うコートコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

今年トレンドのベージュ〜ブラウン系をメインにしたトーンオントーンコーデ。
色相を絞ったコーデはどうしても無難な印象になりがちですが、インナーにビビッドカラーを効かせたり、帽子と靴で上下を引き締めたりして、リズミカルな印象です。
統一感やスッキリ感がある中にも、多少の変化を効かせて飽きさせない、ストレートさんにオススメのシンプルなのにこだわりを感じさせるコーデです。

ノッチカラーコート

コーディネートの詳細はこちら>>

首回りスッキリがストレートさんにオススメのデザインですが、ただスッキリしているだけではつまらない、というお洒落さんにオススメのノッチカラーのコート。
クラシカルな印象と、斜めのラインを駆使した着痩せ効果も狙える女性らしいデザインは、シンプルな中にこだわりを感じさせる一品。
今年らしいキャメル、永遠の定番ネイビー、と思わず2色買いしてしまいそうなほどオススメのアイテムです。

骨格ストレートさんにオススメのワンピースコーデ

ケーブルドッキングワンピース

コーディネートの詳細はこちら>>

トレンドカラーの中でも発色のいいブラウンは、色気を感じさせる魔法のカラー。
こちらのブラウンはあまり着る人を選ばず、多くの女性に色気をもたらしてくれるお色です。
また上下を合わせたようなドッキングワンピースは、これ一枚着るだけでトレンド感のあるワントーンコーデの出来上がり。
ケーブル編みはボリュームがですぎてしまうのが懸念されがちですが、こちらはIラインのスッキリとしたデザインが嬉しいポイントです。

骨格ストレートさんにオススメのスカートコーデ

フロントボタンハイウエストデニムスカート ぽっちゃりな骨格ストレートさんに似合うスカートコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

直線的なシルエットが綺麗な、ストレートさんにこそオススメしたいコーデ。
ストレッチ性の高いやわらかな生地とウエストゴムで履き心地も心配ご無用。
ハイウエストでフロントボタンにフラップ付きのポッケ…とデザイン性も高いので、合わせるトップスはシンプルなものでも十分サマになります。
ハットや綺麗めパンプスで視線を上下に外せば、顔〜胸、肩〜腕まわりの上半身のボリューム感も気にならなくなり、スッキリ上品にまとまります。

コーディネートの詳細はこちら>>

直線的な落ち感のあるロングシルエットが、ストレートの体型さんならでは。
コーデュロイ素材が今季らしいですね。
このスカートのようにスリットで女性らしさを演出したり、デコルテをスッキリとさせて華奢な鎖骨見せや首筋のうなじ見せで抜け感を演出したりすると、女性らしさが追加されてバランスが良くなります。
素材がナチュラルなので、色をブラックにすると、またクールエレガンスな印象でガラッと違うイメージも楽しめます。

骨格ストレートさんにオススメのパンツコーデ

ゆったりヒップワイドパンツ ぽっちゃりな骨格ストレートさんに似合うパンツコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

綺麗なIラインコーデがストレートさんにオススメのシルエットです。
ワイドパンツもタック少なめで落ち感のある生地感を選んだり、アウターなどで広がりを抑えればOK。
ロングシルエットは抜け感が少なくなりがちなので、このように首〜デコルテ周りを開けると装い全体がスッキリと綺麗にまとまります。
パンツの生地がメンズライクでもあるので、このように華奢な部分を少しでも見せるなど、できるだけ他の部分で女性らしさを出すように心がけると、絶妙な甘辛バランスが出来上がります。

9分丈テーパードパンツ

コーディネートの詳細はこちら>>

スッキリとしたシルエットがストレートさんならではのデザイン。
タイトに見えつつも、よく伸びて、お肉を拾わないしっかりとした風合いの素材が嬉しいポイント。
スッキリ見えるのに裏起毛であったか、というところもダブルで嬉しいですね。
グレンチェックはおじさんっぽいテイストなので、合わせるアイテムは、写真のような色気のあるカラーのものや、女性らしいパンプスなど、レディを感じさせるものにするとバランスが良くなります。

骨格ストレートさんに似合うコーディネートや髪型などはこちらにもまとめています

「骨格診断ストレート」 タイプに似合うコーデ・髪型・アイテム・芸能人>>

骨格ウェーブ体型さんにおすすめの冬コーディネート

骨格ウェーブさんにオススメのコートコーデ

ショート丈ダウンコート ぽっちゃりな骨格ウェーブさんに似合うコートコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

女性らしいシフォンのスカートも、レオパード柄でちょっと攻めてみたり、トレンドのダウン素材でメンズライクに振ってみたり。その甘辛バランスが絶妙です。
トップスにボリュームを持たせたいウェーブさんならではのコーデに加え、丈感短めのトップスが、ウエストを高く、脚を長く、スタイルアップして見せてくれます。
ワントーンコーデもバッグや足元をダークカラーにすると全体も引き締まりますね。

フェイクファー取り外しフード付きコクーンコート

コーディネートの詳細はこちら>>

顔まわりのフェイクファーが可愛く、丸みを帯びたシルエットが女性らしいコクーンコート。
上半身の高いポイントにボリュームが欲しいウェーブさんならではのシルエットですね。
フードは取り外しができるので、お手持ちのファーやマフラーと合わせればまた違った印象に。
写真のような短めのクロップド丈のパンツはウェーブさんにとってもお似合いですので、合わせて参考にされてみてくださいね。

骨格ウェーブさんにオススメのワンピースコーデ

花柄ワンピース

コーディネートの詳細はこちら>>

ガーリーでレトロな雰囲気がなんとも今季らしいムード。
ハイウエストの切り替えが、腰位置が低めのウェーブさんにとって嬉しいデザインです。
ボリュームのあるショート丈のアウターを合わせると、ウェーブさんにとってはさらにGOOD。
長いシーズン楽しめるアイテムなので、暖かくなってきたら、ファーベストに変えても可愛いですし、ハットなどを被って視線を上に持ってくるのがポイントです。

骨格ウェーブさんにオススメのスカートコーデ

フラワープリントロングスカート

コーディネートの詳細はこちら>>

レトロな印象のフラワープリントが、色といい柄といい今季のトレンド感満載です。
ウエストをマークしたフレアースカートはウェーブタイプさんならではで、キレイなAラインが女性らしい印象を醸し出してくれます。
ポイントでベロア素材を使っているところも冬の季節感満載。
ウエストインしない場合は、上からベルトでウエストマークすると、ウェーブさんならではの今季らしさも出ます。

骨格ウェーブさんにオススメのパンツコーデ

ミリタリーサファリジャケット ぽっちゃりな骨格ウェーブさんに似合うパンツコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

足首を出してスッキリとまとめたボトムに対し、トップスにボリュームを持たせたYシルエットのコーデは、下半身にボリュームが出やすいウェーブさんにオススメのシルエットです。
肩の襟や胸元のポッケが、足りないところをさりげなくボリュームアップして見せてくれ、ウエストマークしたメリハリがスタイルアップして見せてくれます。
モノトーンコーデもベージュのアウターや小物を合わせれば、今季のトレンド感が出ますね。

ツイードガウチョパンツ

コーディネートの詳細はこちら>>

足首を出したクロップド丈のガウチョパンツがとっても似合うウェーブさん。
ツイード素材は温かみがあるけれどおじさんっぽくなるので、合わせるアイテムは花柄などのレディライクなものを意識して。
また、トップスが寂しくならないように、上半身にポイントを持ってくることをお忘れなく。
可愛らしい色柄ものや、ボリュームのある丈感短めのふわふわカーデなどをあわせると今季らしい印象ですし、よりウェーブさんらしい着こなしが完成します。

骨格ウェーブさんに似合うコーディネートや髪型などはこちらにもまとめています

「骨格診断ウェーブタイプ」に似合うコーデ・髪型・アイテム・芸能人>>

骨格ナチュラル体型さんにおすすめの冬コーディネート

骨格ナチュラルさんにオススメのコートコーデ

ショート丈ダウンコート ぽっちゃりな骨格ナチュラルさんに似合うコートコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

全体的にはナチュラルさんにお似合いになるカジュアルな「おじコーデ」ですが、鎖骨をチラ見せできるVネックが女性らしさを演出。
また、デニムもパンツにせずに、スカートにすることで甘さをほんのり追加することに成功できています。
トレンドのダウン素材とスニーカーを淡いベージュ系でまとめて、バッグをブラウンにしていることも細かいところでトレンド感を匂わせています。

コーデュロイシャツジャケット

コーディネートの詳細はこちら>>

今年トレンドのコーデュロイ素材のシャツジャケット。
人気のベージュ系を選べばトレンド感がさらに倍増、ピンク系を選べばメンズライクな印象に女性らしさが加わります。
写真のようにインナーをワントーンコーデでまとめれば着痩せ効果も抜群。
メンズライクなアイテムなので、ボリュームのあるロングスカートなどと合わせて女性らしさを追加してもナチュラルさんらしく着こなせます。

骨格ナチュラルさんにオススメのワンピースコーデ

オフタートルネックニットワンピ ぽっちゃりな骨格ナチュラルさんに似合うワンピコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

ニットワンピを使ったナチュラルさんらしいコーデ。
ウエストマークしてもしなくても、スカートでもパンツでもレギンスタイツでも、なんでも合わせやすいのが便利ですね。
自然界をイメージするグリーンも注目のカラーで、トレンドのベージュやブラウンとも相性がよく、個性的に演出してくれること間違いなし。
イエローベースの色素の方によく似合うお色です。

裾プリーツアシンメトリーワンピース

コーディネートの詳細はこちら>>

トレンドのブラウンを意識した、アシンメトリーな切り替えがお洒落なワンピース。
ゆったりとしたシルエットはナチュラルさんこそが着こなせるデザイン。
ですが、シンプルな中にも個性のあるデザイン性がとってもお洒落。
加えて、アシンメトリーのラインは着痩せ効果が高く、一石二鳥のアイテムです。
ベルトでウエストマークしても今年らしい印象で着こなせます。

骨格ナチュラルさんにオススメのスカートコーデ

裾チュール使いカーゴポケット付ロング丈スカート ぽっちゃりな骨格ナチュラルさんに似合うスカートコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

カーゴポケット付きのボリュームのあるシルエットに、さらにチュールの重ね付け、というナチュラルさんにオススメの今季らしいテイスト。
メンズライクなテイストに、女性らしさがチラ見えするデザイン性がお洒落ゴコロをくすぐりますネ。
重ね着もトレンドですので、リブ素材のレギンスなどを合わせてもGOOD。
ただ、ヌケ感も大切ですので、パンプスの足の肌見せなどでレディらしさも忘れずに。

骨格ナチュラルさんにオススメのパンツコーデ

発熱美シルエットワイドパンツ ぽっちゃりな骨格ナチュラルさんに似合うパンツコーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

コーデュロイ素材を使ったチュニックのパンツコーデは、色といい素材といいトレンド感満載。
ウエストマークした着こなしも今季らしくスタイルアップして見え、おじコーデに女性らしさもプラスしてくれます。
もちろんスカートやレギンスなど、様々なボトムとレイヤードコーデが楽しめますし、ベルトをしなくてもナチュラルさんならではのオーバーシルエットのスタイリングが楽しめますので、色々と組み合わせて遊んでみてくださいね。

コーデュロイワイドパンツ

コーディネートの詳細はこちら>>

コーデュロイ素材のワイドパンツという、なんともトレンド感とナチュラルさんらしさがダブルで重なったアイテム。
メンズライクに見えて、実は柔らかい風合いのコーデュロイなので、ほんのり女性らしさも感じさせます。
ウエストインした方がさらに女性らしい印象で着こなせますが、今季はあえて長めのチュニックやワンピースの下から覗かせてレイヤードルックを楽しむのもアリです。

骨格ナチュラルさんに似合うコーディネートや髪型などはこちらにもまとめています

「骨格診断ナチュラル」 タイプに似合うコーデ・髪型・アイテム・芸能人>>

まとめ

今年は、ユル&リラックスコーデの中にも「ポイント」で引き締めたり、レディライクな中にも「おじテイスト」を入れたりと、重ね着をしながらそのバランスを楽しむのがポイントです。
ただ、大きくはナチュラルな流れですので、「自然体=ナチュラル」という意味合いも含めて、「自分らしい」テイストや着こなしをぜひ楽しんでくださいね。

ニッセンの大きいサイズ一覧はこちら>>
Alinomaの大きいサイズ一覧はこちら>>

骨格診断は、こちらの記事もオススメです

 

こちらの記事もオススメ

都外川 八恵

都外川 八恵

スタイリング&カラーコンサルタント。COCOLOR代表。 企業向けカラーコンサルや研修はもちろんのこと、 「十人十色」の個性を見極め「なりたい」を実現するスタイリングが得意。 似合う色だけではなく、似合う質感・柄・形で、ロジカルなメソッドを確立。 著書9冊、各種メディアからも取材実績多数。