レーストップスで顔周りを華やかに♪ 冬のぽっちゃりさんコーデをフェミニンに盛り上げよう!

レーストップスで顔周りを華やかに♪ 冬のぽっちゃりさんコーデをフェミニンに盛り上げよう!

冬のデイリーコーデはどうしてもシンプルになってしまいがち。
そんなぽっちゃりさんにおすすめしたいのはレースを使用したトップスです。

適度に透け感のある繊細なレース地は、トップスに取り入れるだけでグッと顔周りを華やかに盛り上げてくれる優れもの。

いつものボトムスを合わせるだけでもフェミニンに見せられる、レーストップスがメインのコーデをチェックしてみましょう!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

2タイプのレースをあしらったナチュラルさが魅力のチュニック!

2タイプのレースをあしらったナチュラルさが魅力のチュニック! ぽっちゃりさんにおすすめの秋冬コーデ

スナップ詳細>>

カラー&デザインの異なる2タイプのレースをフロントにあしらった、ナチュラルなムード漂うベージュのチュニックブラウス。サイドにギャザーを配した、ウエストやヒップ周りまでしっかりとカバーしてくれるロング丈がぽっちゃりさんにも安心感のあるアイテムです。

ボトムスには同系色のプレーンなパンツをロールアップして、今季らしいベージュコーデを楽しんでみるのも◎。ボルドーのバレエシューズ&ベレー帽が全体を品よく引き締めてくれます!

甘さ漂うピンクのブラウスを主役にコーデを考えてみる!

甘さ漂うピンクのブラウスを主役にコーデを考えてみる! ぽっちゃりさんにおすすめの秋冬コーデ

スナップ詳細>>

フロントシャーリングで広がりすぎないシルエットに仕上げた総レースのピンクブラウス。ふんわり仕上げたスリーブやヘムのフリルが今季らしく、二の腕やウエスト周りをさりげなくカバーしてくれるデザインです。

一枚で主役になれる総レースブラウスには、ゆったりめデニムなどカジュアルなボトムスでシンプルにコーデするのがおすすめ。レオパードのバレエシューズやラウンド型のバッグなど、今季らしくエッジの利いたアイテムをプラスすれば、オシャレなムードたっぷりに仕上がります!

透け感のあるレースブラウスは着まわしやすさも◎

透け感のあるレースブラウスは着まわしやすさも◎ ぽっちゃりさんにおすすめの秋冬コーデ

スナップ詳細>>

ヨークやスリーブに透け感のある、フェミニンさ漂うブラックの総レースチュニックは着まわしやすさバツグン!
胸元をややタイトに仕上げた、広がりすぎないシルエットが上品さのあるアイテムだから、ローゲージのロングニットカーディガンなどをさらっと重ねてもエレガントなコーデに仕上げてくれるはず。

アイテム自体に軽さがあるので、体型カバーで頼りたいロング丈ボトム合わせでも重見えを回避。チュールレース重ねがエアリーなロングプリーツスカートと合わせて、軽やかに着こなすのも大人っぽくて素敵です。

ハイネックのクラシックなブラウスが大人っぽさを感じるアクセントに!

ハイネックのクラシックなブラウスが大人っぽさを感じるアクセントに! ぽっちゃりさんにおすすめの秋冬コーデ

出典:cubki.jp

ハイネックデザインがどこかクラシカルなアイボリーのブラウスには、同系色のホワイトロングニットカーディガンを重ねて、今季らしく顔周りを明るい印象に見せてくれるコーデに仕上げて。

デイリーに着まわしやすいスタイルに仕上げるなら、ベーシックなデニムパンツをチョイス。上半身に華やかさがあるから、普段愛用している楽ちんパンツでも手抜きのない印象に。

トラッドなショルダーバッグやレザーのレースアップシューズなどをプラスすれば、カチッとした上品さを感じるスタイルに仕上がります。

ダークトーン同士のコーデはレースカーデで軽やかさをアップさせて!

ダークトーン同士のコーデはレースカーデで軽やかさをアップさせて! ぽっちゃりさんにおすすめの秋冬コーデ

スナップ詳細>>

プレーンなブラックのプルオーバーにネイビーのプリーツスカートを合わせた、ダークトーン同士のゆったりめコーデ。華やかさを感じる起毛フラワーレースのトッパーカーディガンをプラスすれば、柔らかな印象を感じるフェミニンなコーデに早変わり!

カーデはウエスト周りの体系カバーにはもちろん、シンプルなアイテム同士の組み合わせで何となくコーデがつまらないと感じた時にも持っていると便利な一着です。

レーストップスはプレーンなコーデにプラスするだけで、ちょっとしたお出かけコーデにもアップデートできるのが魅力。フェミニンさを加速させたいなら、レーストップスを早速取り入れてみましょう!

ニッセンのレーストップはこちら>>
Alinomaのレーストップはこちら>>

こちらの記事もオススメ

この秋人気のプルオーバーパーカーコーデ>>
バストが大きくても痩せ見え!グラマーさん向け秋冬コーデ>>
秋冬、ぽっちゃりさんにおすすめのチュニックコーデ>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。