バスト・胸が大きくても痩せ見え!グラマーさん向け秋冬コーデ

バストが大きくても痩せ見え!グラマーさん向け秋冬コーデ

秋冬は着こなしの幅も広く、オシャレが楽しい季節。ですが、寒くなればなるほど着るお洋服の素材も厚くなって、着膨れを起こしがちに……。もともと華奢な人ならいざ知れず、バストが大きい方やハト胸さんにとってはスタイリングに悩ましい季節とも言えるでしょう。

しかもできるだけ細く見せようと、黒やグレーなどのシックな色を選んでばかりはいませんか?そこで今回は、バスト大きめさんに向けた秋冬の胸元スッキリコーデをご紹介いたします。

グラマーさん向け秋冬コーデ

バストボリュームを適度に抑えてスッキリ見せするコツは、アウターや小物、柄アイテムでバストへの視線をそらすこと!ポイントとなる着こなしをいくつかピックアップしましたのでぜひご参考ください。

ウエストマークのIラインコーデ

ウエストマークのIラインコーデ グラマーさんにおすすめ秋冬コーデ

商品詳細はこちら>>

バストをスッキリ見せるコーデのポイントはIラインコーデ。オシャレ好きさんの間ではIラインコーデはもはや王道のスタイリングテクニックですよね。その名の通り、アルファベットのIのごとく縦長を強調したトップスとボトムを選ぶ着こなしのことです。

ポイントはボトムの選び方。写真ではハイエウスとのストレートスカートを合わせ、ベルトでウエストマークをさせていますね。Vネックにすると胸が見えてしまいやすいので、ボートネックタイプを選んでください。

今年トレンドのデザインカットソーなどもオススメですよ。また、気になるバストボリュームを軽減させるにはトップスに締め色、ボトムに視認性の高い柄アイテム(服地の色は明るいものだと華やかさUP)でバランスを整えてみてくださいね。

ショールでV字見せコーデ

ショールでV字見せコーデ グラマーさんにおすすめ秋冬コーデ

商品詳細はこちら>>

こちらはショールを使ったスッキリ見せコーデ。トップスはミドルゲージの丸襟リブニット。ミドルゲージやローゲージニット(厚手素材のニット)は一見、バストのボリュームをより大きく見せてしまうのではないかと心配するところですが、こちらも着こなし次第。

写真のようにボトムは思い切って、インディゴのスキニーパンツでスッキリとまとめてメリハリを。あえてニットのボリューム感を強調させてしまいましょう。でも、それだけだとトップスにボリュームが集中してしまうだけなので、上から大判のショールを肩掛けで羽織ります。こうすることで、ニットの見える部分を程よく隠すことができ、スタイルアップします。

前部分にはショールのVの字ラインが生まれて自然とバストラインもスッキリ見せることができるので秋コーデの鉄板スタイルとして押さえておいて。バッグはできればコンパクトなミニタイプを選ぶとコーデの邪魔をしないので良いですね。

オーバーサイズのアウターコーデ

オーバーサイズのアウターコーデ グラマーさんにおすすめ秋冬コーデ

商品詳細はこちら>>

さて、問題のオーバーサイズジャケット。バストが大きい方にももちろん似合うアイテムではあるのですが最近トレンドのオーバーサイズジャケットにロング丈のボトムを組み合わせるスタイルは、引き締めどころがなくなって余計に大きく見えるので気をつけてください。

バスト大きめさんがオーバーサイズジャケットを着こなす場合は、インナーはできればワンピースを。それもストレートシルエットの膝丈タイプがベストバランスです。

アウターで大きく見せつつ、インナーはコンパクトにスッキリまとめるとメリハリが生まれます。ワンピースの裾も広がりすぎると余計に大きく見えるのでスッキリ感を重視させてくださいね。写真ではデニムジャケットにチェック柄のワンピースですが、アウターを黒やネイビーの締め色にすればインナーは白などの明るい色を合わせても太った印象を与えないのでぜひお試しを。

中綿ベスト+ミドルシャツワンピコーデ

中綿ベスト+ミドルシャツワンピコーデ グラマーさんにおすすめ秋冬コーデ

商品詳細はこちら>>

こちらは中綿ベストを使用したレイヤードコーデ。中綿ベストは厚みとボリュームがあるので余計に大きく見えるのでは?と心配しがちですが、意外とバストをスッキリ見せてくれる優秀アイテムでもあるのです。

着こなしのポイントは、こちらも先ほどと同様にミドル丈のワンピースを合わせること。オススメはデニムのシャツワンピース。綿素材よりも生地がしっかりしているデニムのシャツワンピースなのでバストラインを目立たせません。

ベストは前閉じをせずにインナーを見せて縦ラインを作ってくださいね。ワンピースはロング丈にすると間延び感が出るので、膝下あたりを意識して選んで。

オフタートル+ロングスカート

オフタートル+ロングスカート グラマーさんにおすすめ秋冬コーデ

商品詳細はこちら>>

バランス感覚が求められる、ちょっと難易度の高い着こなし。オフタートルネックのワイドニットとロングスカートの着こなしです。オフタートルネックのニットは身幅が広いワイドデザインを選ぶとバストボリュームを軽減させることができます。ボディラインがタイトなものは逆にバストを目立たせるのでアイテム選びに注意してください。

ボトムはロング丈のスカートですが、こちらは野暮ったさをなくすために黒やネイビーなどのダークトーンを選びましょう。できれば小花柄やドット柄などのプリントだと大人可愛い印象を与えるので良いですね。

これならハズさない!バストスッキリ見せアイテム

ボートネックトップス

ボートネックトップス グラマーさんにおすすめ秋冬コーデ

商品詳細はこちら>>

少し前まで、バストが大きい方はVネックのトップスが最適とされてきました。もちろん、Vネックのトップスはデコルテラインが見えてスッキリ見せが叶うアイテムに間違いはないのですが、バストのボリューム感や胸の開き具合によってはVネックだと途端にいやらしい印象を与えてしまうので一概にベストアイテムは言い切れません。

実はVネックよりも人を選ばす上半身をスッキリ見せるのはボートネックのトップス。首がつまり過ぎない程度で、鎖骨のラインがチラ見えするくらいの襟の開き具合がベストです。

オススメのアイテムは、こちらの刺繍袖のラベンダートップス。立体感のスリーブデザインに注目がいき、バストラインをスッキリ見せる効果があります。ハイウエストのタイトスカートなどと合わせてみては?

シフォン系ボトルネックワンピ

シフォン系ボトルネックワンピ グラマーさんにおすすめ秋冬コーデ

商品詳細はこちら>>

本来、デコルテを覆ってしまうボトルネックやハイネックはバストが大きい方にとっては鬼門アイテムとされがち。しかし、それはある条件下のもとであれば一変して合わせやすいアイテムへと変化します。

それがシフォン系ボトルネックワンピースです。シフォン素材のように薄手で揺れ感たっぷりなアイテムであれば、余計な肉感を拾いすぎずまたバストのボリュームがあるように見えません。

かつワンピースはボトムとセパレートしていないため、統一感があって全身をスッキリ見せることができます。

この場合、変にウエストマークをしてしまうとバストラインが強調されるので、写真のように程よいギャザーの切り返しがあるものを選ばれると良いのではないでしょうか。

ライダースジャケット

ライダースジャケット グラマーさんにおすすめ秋冬コーデ

商品詳細はこちら>>

バストが大きい方にマストでオススメしたいアイテムがライダースジャケット。ライダースはフェイクレザーでももちろんOK。出来るならほど良いハリと硬さがあるもので、ノーカラーではなく襟のあるタイプを選ばれると良いでしょう。

というのも、バストや上半身の肉感を拾わずにシルエットをキレイに生み出すには、ハードな素材のアウターを重ねてしまうのが一番スッキリ見えするポイントなのです。インナーは逆に薄手素材のハイゲージニットでピタッとさせても大丈夫。アウターありきのスッキリ見せコーデのテクニックも覚えておくと着こなしの幅が広がりますよ。

バストのボリュームダウンを叶えるインナーも

バストのボリュームダウンを叶えるインナーも

商品詳細はこちら>>

お洋服で完全にカバーできない部分は、奥の手!バストボリュームを抑えるランジェリーに切り替えて見るのはいかが?

こちらはグラマーさん向けのランジェリー。脇肉をしっかりホールドするノンワイヤーブラでバスト揺れを抑え、豊かなバストを控えめに見せる効果が期待できます。着こなしと合わせてインナーの仕込みも忘れずに。

こちらの記事も是非ご参考ください。
下着のプロフィッターさんに聞いたグラマーバストをスッキリ見せるテクニック>>

今回は、バストラインをスッキリ見せるための秋冬コーデとオススメのアイテムをご紹介いたしました。「膨張色だからダメ」、「厚手のニットだから合わせられない」とアイテム単体を見て敬遠しがちですが、細見えの基本はアイテムの組み合わせと色合わせ。ポイントを押さえてコーディネートの幅を広げて見てくださいね。

ニッセンの秋冬アイテムはこちら>>
Alinomaの秋冬アイテムはこちら>>

バストが気になる方はこちらもオススメ

グラマーさんにおすすめのオフィスカジュアル>>
胸が大きい人に似合うドレスって?グラマーさんのお呼ばれ服>>
グラマーさんに知ってほしい。下着でバストをスッキリ見せるテクニック>>
Eカップ以上のブラの選び方・オススメブラ>>
ぽっちゃりモデルが実際に着てみた!ブラジャー着比べレポ>>
バスト・胸が大きいから?首肩こりが気になるなら、基本の姿勢を意識>>

こちらの記事もオススメ

ニットで着やせを叶える!スタイリストおすすめのニットコーデ>>
2019年秋のトレンドコーデ・アイテム>>
コートとブーツ選びが重要。ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

角佑宇子(すみゆうこ)

角佑宇子(すみゆうこ)

ファッションスタイリスト&ライター スタイリストアシスタント・パーソナルスタイリストの経験を経て、ファッションコラムを執筆。体型や顔立ちからより良い似合う服を選べるよう着こなし術を紹介している。