胸が大きい人に似合うドレスって?グラマーさんのお呼ばれ服・ドレス選び

胸が大きい人に似合うドレスって?グラマーさんのドレス選び

胸が大きい方が華やかなドレスを着ると、セクシーに見え過ぎたり、余計に太ってみえてしまったりといったお悩みがありませんか?
実は、胸が大きいからこそ似合うドレスがあるんです。
グラマーな女性にぴったりなドレスの選びのコツをご紹介します。

グラマーさんのドレス選びのポイント

胸が大きいと上半身にボリュームが出て、全体的に大きく見えがちです。上半身と下半身のバランスを考えることが大切。
上半身をスッキリみせるドレスを選びましょう!そのためのポイントは3つです。

①デコルテをみせる

胸が大きいとどうしても、バストに目がいってしまいます。気にして胸元を覆うドレスを選んでしまうと膨らみが強調されたりシワになったりして、逆に目立つ場合があるのです。

胸元は隠すより、見せた方が実はスッキリします。

②ウエストのくびれをみせる

胸が目立たないようにと上下に切り替えのないオーバーサイズのドレスを選ぶと、胸の高さのせいで余計に太ってみえてしまうことも。またバストでワンピースの前丈があがってしまい、ドレスの形が崩れてしまいます。

バストがあるからこそ、ウエストのくびれを見せることで細さが際立ちスタイル良く見えます。ウエストが軽く絞られたデザインのものを選びましょう。

➂視線を分散させる

パッと見たときに、胸のある上半身でなく下半身に視線を集めるようなドレスもおすすめです。

下半身に注目してもらうには、上半身はシンプルに、下半身にはデザインが入ったものや、カラーや素材の切り替えが入ったものを選ぶことがポイントです。

デコルテで華奢にみせるドレス

胸が大きいとつい胸元を隠そうとしてしまいがちですが、それはもったいない!
例えば、胸元があいたビスチェタイプは胸が小さいとカパカパあいてしまい、不格好になりがちです。こういったビスチェタイプのドレスは、バストがある女性の方がトップのおさまりが良くキレイに着こなせるのです。
谷間が気になるかたは、シースルーのような素材のトップスだと重くなく、上品に着こなせます。

五分袖ビスチェタイプドレス グラマーさんにおすすめのドレス

コーディネートの詳細はこちら>>

こちらのトップスは、袖が肘まであるので二の腕が気になるかたにもおすすめです。袖口が少し広がっているので、華奢な印象を与えてくれます。
また、グラマーさんには濃い色のドレスがお似合いです。靴やバックを白などの明るい色をもってくると、ドレスも映えてより華やかになります。

デコルテをみせるキーネックデザインドレス グラマーさんにおすすめのドレス

コーディネートの詳細はこちら>>

デコルテを上品にみせるナンバー1は、こちらのキーネックデザイン。
鍵のKEYのように胸元に少し切込みがあることで、鎖骨もみえて華奢にみえ女性らしさアップです。
透け感のあるレースで、腕をしっかりカバーしてくれます。
またリボンが腰にあるので、バストへの視線を散らしてくれます。

胸元にリボンや柄ものをもってくるとバストがより目立ってしまうので、このように腰元のリボン、腕のレースと胸から離れたところにデザインがあるタイプが良いですね。

ジャケットつきパンツドレス グラマーさんにおすすめのパンツドレス

コーディネートの詳細はこちら>>

可愛い雰囲気よりスタイリッシュなドレスが好きな方には、パンツスタイルがおすすめです。足元を見せていない分、大胆に胸元は見せるのもメリハリがあってかっこいい着こなしに。レースブラウスを加えれば華やかさもプラスされます。

ジャケットを羽織ると更に縦のラインが協調されて、スッキリした印象になります。

ウエストのくびれを作るドレス

胸が大きい分、ウエストにデザインがあるものを選ぶと、ウエストの細さが強調されてよりキュッとしまった印象がつくれます。
逆に、柄やフリルが胸元にあるとより胸が大きく見えてしまうので避けたほうがよいでしょう。

ウエストリボンドレス グラマーさんにおすすめのドレス

コーディネートの詳細はこちら>>

腰もとにある大きなリボンが、よりウエストが締まってみせてくれるドレス
取り外し可能なリボンなので、リボンを背中側で結んでみたり、お持ちのベルトと合わせたり色んなバリエーションが楽しめます。

ボレロ付きウエストビジュードレス グラマーさんにおすすめのドレス

コーディネートの詳細はこちら>>

輝くビジュー使いがウエストを細くみせてくれるワンピース。
フレアスカートのデザインが下半身に視線を集めてくれるので、バストが大きい女性にはピッタリです。
胸元がスクエアカットでワンピース1枚でもスッキリ見えますが、二の腕が気になる時はボレロが付いているのでカバーできるのも嬉しいですよね

ウエストリボンフレアードレス

コーディネートの詳細はこちら>>

こちらのドレスの形は、程よく身体にフィットしフレアラインが女性らしい曲線美を出してくれます。腰もとにあるリボンが、よりウエストが締まってみせてくれるのも良いですね。
取り外し可能なリボンなので、お持ちのベルトと合わせたり色んなバリエーションが楽しめます。

ウエストリボンパンツドレス グラマーさんにおすすめのドレス

コーディネートの詳細はこちら>>

少し大人女子を目指したい方は、パンツスタイルもおススメです。
こちらも腰元のリボンが、キュッとしまったウエストを作ってくれます。ワイドパンツなので、足元に向かって広がるラインが、よりウエストのくびれが協調されます。
セットアップなので、単品で着れるのも嬉しいですよね。

視線を胸元から分散させるドレス

黒グリーンのコンビワンピース

コーディネートの詳細はこちら>>

ワンピースでも、上半身と下半身のデザインや色、素材が異なると、視線が分散されます。
トップスはシンプルなデザインの黒でスッキリ、スカートはレースの中からみえるグリーンで華やかなこちらのワンピース。レース模様がストライプラインでウエスト部分もギャザーがかかって、視線分散だけでなく、縦のラインが強調されスレンダーにみえます。

スカート袖レースドレス グラマーさんにおすすめのドレス

コーディネートの詳細はこちら>>

こちらはより、スカートだけでなく腕にも繊細なレースがあしらわれたデザイン。
バスト部分はとてもシンプルなので、腕やスカートに視線が惹きつけられますよね。腕のレースには透け感があるので重たくならず、グラマーな女性にぴったりです。

プリーツスカートドレス グラマーさんにおすすめのドレス

コーディネートの詳細はこちら>>

上半身にレースなどのデザインを持ってくる場合、スカートはこんな風にプリーツのものを選んではいかがでしょう。縦のラインが入っていて細見えはもちろん、動くたびにスカートの裾が揺れて、視線を胸から逸らす効果もあります。

ドレス選びと同じくらい重要!インナーで変わるドレスの印象

どんなにキレイなドレスを着ていても、インナーのブラジャー次第で姿勢が変わり、体型が違ってみえます。
基本的にグラマーさんには、しっかりと胸をサポートしてくれるタイプがベストです。

グラマーサイズチューブトップ

アイテムの詳細はこちら>>

普段より胸元があいたドレスを着た時は、ブラジャーの肩紐やレースが見えないように気を付けましょう。ただしストラップが無いものだど安定感が心配になってしまうのも、グラマーさんのお悩みです。
こちらは、伸縮性のある素材でできたチューブトップ。ズレにくく肌の負担が少ないので、グラマーさんにおすすめです。安定感をより高めたいときは、ストラップをつけて着用することもできます。

ボリュームおさえるブラ

アイテムの詳細はこちら>>

ワンピースタイプのドレスを着ると胸の高さで裾があがってしまう時は、サラシ効果のあるこんなブラジャーがおすすめ。胸の高さを抑えてコンパクトに、スッキリ着やせして見せてくれます。

バストの高さを作るフロントホックブラ

アイテムの詳細はこちら>>

ウエストが絞ってあるドレスを着るときは、バストの位置で印象が変わります。バストトップが高い位置にあるほど、ウエストとの差が強調されてよりスタイルアップに繋がります。
胸をぎゅっとコンパクトに!でも、しっかり上向きのバストを作りたい方には、こちらのフロントホックがおススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。バストが大きいことをコンプレックスではなく、チャームポイントとしてとらえてみると、ドレス選びももっとワクワクしませんか。
ぜひ、ご自分に合った1着を見つけてください。

ニッセンのパーティードレス一覧はこちら>>
Alinomaのパーティードレス一覧はこちら>>

こちらの記事もおすすめ

バストが大きくても痩せ見え!グラマーさん向け秋冬コーデ>>
グラマーさんにおすすめのオフィスコーデ>>
Eカップ以上のブラの選び方って?下垂防止・ノンワイヤーブラジャーは?>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

倉田 明奈

倉田 明奈

自身がウォーキングレッスンに通い始めると自然と痩せ、ヒールでの勤務が楽になる。 「健康で美しい人を増やしたい」という思いではじめ、現在はスクールをはじめ、企業や病院・ホテル等でレッスンを開講しています。