おしゃれにスタイルアップ! 最旬小物を使ったぽっちゃりさんの秋冬コーデ

最旬小物を使ったぽっちゃりさんの秋冬コーデ

本格的に気温が下がってきて、秋冬コーデを存分に楽しめる季節になってきました。

お洋服は衣替えしたけれど、小物は特にチェンジしていない……なんて方はいませんか? 秋冬コーデは小物の使い方次第で何倍もおしゃれ見えするから、抜かりなく準備したいもの!

そこで、2019年秋冬の最旬小物を使って「おしゃれなだけでなくスタイルアップ」も目指せるコーデ術をお届けします。ぜひTRYしてみてくださいね。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

「ベレー帽」で大人可愛くスタイルアップ!

「ベレー帽」で大人可愛くスタイルアップ_01 ぽっちゃりさんの小物テク

スナップ詳細>>

「ベレー帽」で大人可愛くスタイルアップ_02 ぽっちゃりさんの小物テク
スナップ詳細>>

フェルトやウール素材のベレー帽は、かぶるだけで秋冬らしいノスタルジックな雰囲気を叶えてくれる優秀小物です。シンプルなフォルムで帽子初心者さんでも投入しやすいのが嬉しいポイント。

顔まわりにポイントを作ることができるので、目線も上がりスタイルアップが実現します。

着膨れしがちなロングアウターを羽織るときも、ベレー帽で重心アップすればおしゃれなバランスに昇華! トレンドカラーで最旬バランスを目指してみてください。

「ベルト」を使った微調整で今どきシルエットへスタイルアップ!

「ベルト」を使った微調整 ぽっちゃりさんの小物テク

スナップ詳細>>

おしゃれな人のスナップを眺めていると、ベルト使いがとっても上手なことに気がつくはず。
コーデの中では控えめな存在感のベルトですが、秋冬カラーを効かせつつシルエットを整えると、瞬時におしゃれバランスにアップデートが可能です。

特に今年試してほしいのが、ロングワンピース×ベルトの組み合わせ。ラフにウエストマークすることでお腹まわりがキュッと細見えします。のっぺりしがちなスカートとのレイヤードスタイルも、このひとテクで見違えるほどおしゃれにシフト!

「カラーカーディガン」でトレンド色を取り入れつつメリハリアップ!

カラーカーディガンでメリハリを_01 ぽっちゃりさんの小物テク

スナップ詳細>>

カラーカーディガンでメリハリを_02 ぽっちゃりさんの小物テク

スナップ詳細>>

秋冬コーデでトレンドカラーを楽しみたいなら、カラーカーディガンを使った着こなしにチャレンジを。
コーデの作り方は、お手持ちの洋服にカーディガンを肩掛けしたり、腰に巻いたりするだけ。もちろん、寒い日には羽織りとして体温調整してもOK。

特にベーシックカラーコーデに投入すると、色のメリハリがついて引き締まって見える効果アリ。2019年秋冬、おしゃれなブランドから続々登場している赤や大人っぽく使えるパープルがイチオシです。

「ミニバッグ」をアクセントにしてコーデのメリハリアップ!

ミニバッグをアクセントに_01 ぽっちゃりさんの小物テク

スナップ詳細>>

ミニバッグをアクセントに_02 ぽっちゃりさんの小物テク

出典:cubki.jp

同じく色や柄でコーデにメリハリをつけるテクニックとして、ミニバッグを使うのもおすすめ。

1枚目のスナップでは、ブラック×カーキの秋冬らしい渋色コーデにマスタードを効かせてメリハリをつけています。2枚目のスナップのように、今季大注目のパイソン柄を取り入れて、ちょっと辛口テイストに仕上げるのも可愛い!

ロングアウターを羽織ったときも、ミニバッグを上手に使えば間延び防止として役立ちますよ。

最旬小物を使って、おしゃれにスタイルアップするコーデ術をご紹介してきました。

小物ならプチプラで手に入れやすいのでコスパ良し。ワードローブに気軽に投入できる小物を活用して、秋冬コーデをより楽しんでくださいね。

ニッセンの小物はこちら>>
Alinomaの小物はこちら>>

こちらの記事もオススメ

2019年秋のトレンドコーデ・アイテム>>
秋の着痩せ見えニットコーディネート♥>>
19年秋冬、ぽっちゃりさんにおすすめのチュニックコーデ>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中