デイリーに使えるカジュアルなライトアウターが欲しい! 狙うのは着痩せして見える、シンプルだけど今季らしい一着♪

デイリーに使えるカジュアルなライトアウター

秋から冬の初めに活躍してくれるライトアウター。本格的な冬アウターに比べると薄手の着痩せして見えるデザインが多いから、真冬も活躍させているという方も多いのでは?

今季らしくて着まわしやすいカジュアルなライトアウターを、バランスよく見せるコーデ術と共にご紹介します!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

明るめカーキが爽やかなモッズコートなら長く愛用できそう!

明るめカーキ ぽっちゃりさんにおすすめのライトアウターコーデ

スナップ詳細>>

ミリタリーなデザインに注目が集まる今シーズンも人気なのはライトアウターの定番、モッズコート。ライトカーキの軽やかな色合いなら重たい印象になりすぎず、着まわしやすいはずです。

立体感のあるフードやフロントポケットなど、装飾のあるデザインはロング丈よりもやや短め丈の方がすっきりと見えるから◎。スカートやパンツとのバランスがとりやすいのも魅力です。

コーデのようにストライプのシャツワンピースなど、縦のラインを強調するアイテムを取り入れて、メリハリよく着こなしてみましょう!

装飾の少ないシングルタイプのコートはすっきり見え効果◎

装飾の少ないシングルタイプのコート ぽっちゃりさんにおすすめのライトアウターコーデ

出典:cubki.jp

スナップボタンをあしらった、カチッとしすぎないデザインが着まわしやすいシングルタイプのロングコート。深みのあるブラウンカラーが今季らしさを感じるスタイリングに仕上げてくれるアイテムです。

装飾の少ない落ち感のあるデザインのコートは、すっきり見えるからロング丈でもバランスを取りやすいはず。ホワイトのロングカットソー×ブラックスキニーのプレーンなスタイリングを上品にまとめてくれる効果もあるのが嬉しい一着です。

キレイめにも着まわしやすいジップブルゾン!

着まわしやすいジップブルゾン ぽっちゃりさんにおすすめのライトアウターコーデ

スナップ詳細>>

着丈長めのビッグシルエットが今季らしいジップブルゾンもすっきり見えを狙えるから、ぽっちゃりさんにおすすめしたいアイテムです!

フロントジップのプレーンなデザインながら、ふんわり仕上げたスリーブや裾がほんのり甘さをプラス。特に立体感のある裾は気になるウエスト周りをカバーしてくれるのも嬉しいポイントです。

ネイビーのブルゾンにはライトブルーのタートルネックトップスを合わせて、クールな配色に仕上げるのもGOOD。エアリーなロングスカートなど、キレイめアイテムを合わせればお出かけにもピッタリです。

今シーズンの注目アイテム、ボアブルゾンにもトライ!

ボアブルゾンにもトライ ぽっちゃりさんにおすすめのライトアウターコーデ

スナップ詳細>>

モコモコとしたデザインがとってもキュートなボアブルゾンも今シーズン注目したいアイテム!

ぽっちゃりさんはボリューム感のあるデザインに躊躇してしまうかもしれませんが、今季のボアブルゾンはノーカラーのすっきりとしたネックライン&適度なボリュームスリーブのフェミニンさのあるデザインだから、体系に合うサイズを選べば体のラインを拾いにくく、今季らしく着こなせるはずです。

ライトグレーの上品なカラーが顔周りを明るい印象に見せてくれる一着は、ダークトーンのカジュアルなコーデに可愛さを添えたい時にもおすすめ。

今シーズン注目のシャツジャケットをラフに羽織る!

シャツジャケットをラフに羽織る ぽっちゃりさんにおすすめのライトアウターコーデ
出典:cubki.jp

ゆったりとしたシルエットが今季らしいシャツジャケットも注目したいライトアウター。コーデュロイの柔らかな一着は、薄手のロゴカットソーなどに抜き襟でさらっと着こなせば、ボディラインをカバーできる奥行きのあるコーデを作れます。

ボトムスはカジュアルなデニムもいいけれど、今季らしさをプラスするならトラッドなチェックパンツでブラウン同系色のコーデに仕上げるのも◎。センタープレスのパリッとしたパンツを合わせれば、脚長効果も狙えます。

気負わずにさらっと着こなせる、カジュアルなライトアウター。デイリーユースに活躍できる今季らしいデザインを取り入れれば、コーデがいつもよりも洗練して見えるはずです♪

ニッセンのアウターはこちら>>
Alinomaのアウターはこちら>>

こちらの記事もオススメ

コンプレックス別に解説!ぽっちゃりさんに似合うジャケットの選びかた>>
秋色シャツで季節感たっぷりのコーデに。体系カバーに最適なシャツ選び♪>>
19年秋冬、ぽっちゃりさんにおすすめのチュニックコーデ>>
秋の着痩せ見えニットのコーディネート>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。