ぽっちゃりさんにおすすめ! この19年秋おすすめの靴・シューズ・スニーカーコーデ

ぽっちゃりさんにおすすめ! この19年秋おすすめの靴・シューズ・スニーカーコーデ

サンダルから卒業し、足元のおしゃれを楽しむ季節がやってきました!
スニーカー、パンプス……パンツに合わせるかスカートに合わせるか悩んだ経験はありませんか?
スカート、パンツそれぞれに合う靴と秋にあう靴のコーディネートをご紹介します。

靴の選び方のポイントはこちら>>

やっぱり秋はスニーカー スニーカーコーデ

スニーカーをパンツと合わせるときのポイント&コーデ

パンツスタイリングの際は、スニーカーだとカジュアルでメンズライクになる可能性もあるので、パンツに合わせるスニーカーはピンクやパープルなどのスイートな色や女性らしい色で選んでみることをおすすめします。
形も、可愛めや綺麗めを意識してみましょう。パンツは細身にして、足首が見えるクロップド丈などにすると、スニーカーを合わせても女性らしさが出ますよ。

スニーカーをパンツと合わせるときのポイント&コーデ ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

カジュアルなパンツも甘めの色が加わるだけで、女性らしいエッセンスが追加されます。 ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

スニーカーをスカートと合わせるときのポイント&コーデ

逆に、スカートの際は、あえて辛口なスニーカーを合わせるとコーディネート全体が引き締まります。
色は黒やネイビーやグレーの落ち着いたものにしたり、形はスポーティなタイプを合わせると、甘辛バランスが取れてGOODです。

色は黒やネイビーやグレーの落ち着いたものにしたり、形はスポーティなタイプを合わせると、甘辛バランスが取れてGOODです。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

スパイスが効いたように、スタイリングにちょっとしたインパクトが加わり、おしゃれのエッセンスが効いてきます。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

スパイスが効いたように、スタイリングにちょっとしたインパクトが加わり、おしゃれのエッセンスが効いてきます。
また、長めのスカートで甘めや綺麗めな格好の時には、ぺったんこなスニーカーも相性がいいです。

長めのスカートで甘めや綺麗めな格好の時には、ぺったんこなスニーカーも相性がいいです。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

スニーカーがよい崩しになっていて、ラフな印象が追加されて、バランスいい感じになります。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

秋色・秋素材パンプス

パンプスをパンツと合わせるときのポイント&コーデ

辛めパンツとパンプスは基本的にとても相性がとてもいいです。
ヒールのあるパンプスで綺麗めに合わせても、ペタンコパンプスで可愛く合わせてもどちらも上手くいきます。

ヒールのあるパンプスで綺麗めに合わせても、ペタンコパンプスで可愛く合わせてもどちらも上手くいきます。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

丈が長いワイドパンツにはあえて華奢なヒールを、細身のパンツにはあえて太めのヒールを合わせると、目の錯覚効果で脚やせ効果が期待できます。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

丈が長いワイドパンツにはあえて華奢なヒールを、細身のパンツにはあえて太めのヒールを合わせると、目の錯覚効果で脚やせ効果が期待できます。
パンツスタイルには、あえてラウンドトウなどのつま先が丸いタイプを選ぶと可愛らしさが追加されます。
華奢な足首や素肌を見せるのもポイントです。スタイリングに抜け感が出て一気に垢抜けます。

華奢な足首や素肌を見せるのもポイントです。スタイリングに抜け感が出て一気に垢抜けます。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

パンツスタイルには、あえてラウンドトウなどのつま先が丸いタイプを選ぶと可愛らしさが追加されます。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

ワントーンになりがちなブラックパンツには、あえて素材の変化をつけるとGOOD。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

ワントーンになりがちなブラックパンツには、あえて素材の変化をつけるとGOOD。

フワフワのファー素材のパンプスやフリンジ素材のパンプスはそれだけで女性らしい甘さが追加され ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

ブラックコーデに奥行きや立体感が出てきます。さりげないアクセントになって、足元から輝くおしゃれ美人になれますね。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

フワフワのファー素材のパンプスやフリンジ素材のパンプスはそれだけで女性らしい甘さが追加され、ブラックコーデに奥行きや立体感が出てきます。
さりげないアクセントになって、足元から輝くおしゃれ美人になれますね。

パンプスをスカートと合わせるときのポイント&コーデ

脚が出るのが気になる場合は、ウェッジソールやチャンキーヒール(太目のずんぐりとしたヒール)など、安定感のある大きめ&太めのヒール&ソールがオススメです。
足元に安定感を出すことで、その対比効果で脚のボリュームが気にならなくなります。
スカートと華奢なパンプスももちろん相性はいいのですが、あえて逆手に取ってボリュームのある足元で演出して見られるのもアリですよ。

ボリュームのある足元で演出 ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

ウェッジソールや太めのチャンキーヒールが足元に安定感 ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

ボリュームのあるウェッジソールや太めのチャンキーヒールが足元に安定感を醸し出しながらも、適度な抜け感を醸し出してくれ、絶妙なバランスです。脚が見えてもそこまで太さを気にならなくさせてくれます。
そして、ヒールが高めなのでスタイルアップして見えながら、安定感があるので疲れにくいのもうれしいうところ。美と機能性を兼ね備えているのが太めソールの特徴です。
ちなみに見た目にも温かみのあるスエード素材はこの秋冬も大人気。

見た目にも温かみのあるスエード素材はこの秋冬も大人気。 ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

シンプルなパンプスはもちろんパンツとも相性がいいので、ヘビーユースしてあげてくださいね。ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

シンプルなパンプスはもちろんパンツとも相性がいいので、ヘビーユースしてあげてくださいね。

レースアップシューズで足元からおしゃれに

パンツと合わせるときのポイント&コーデ

パンツにはシャープなレースアップシューズを合わせてもいいのですが、あえて丸みを帯びたトウタイプで合わせてもカッコ&可愛く着こなしていただけます。

あえて丸みを帯びたトウタイプで合わせてもカッコ&可愛く ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

パンツだけではなくスカートとも相性がいいので一足持っておくととっても便利です。 ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

パンツだけではなくスカートとも相性がいいので一足持っておくととっても便利です。

スカートと合わせるときのポイント&コーデ

スイートなスカートには、おじ靴(おじさんぽい靴)で合わせたり、あえてトウがシャープなものを選んだりしてもバランスがよくなります。

スイートなスカートには、おじ靴(おじさんぽい靴)で合わせたり ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデ

アイテム詳細はこちら>>

ちょっとだけシャープめなシルエットをスカートに合わせるとオランダの民族衣装に合わせた木靴みたいで可愛い ぽっちゃりさんにおすすめの秋シューズコーデアイテム詳細はこちら>>

ちょっとだけシャープめなシルエットをスカートに合わせるとオランダの民族衣装に合わせた木靴みたいで可愛いです。

まとめ

今年はショートブーツやブーティ、加えてソックスのように足の形にフィットしたソックスブーツがトレンド。
昨今のスカート丈のトレンドが、膝周辺のミドル丈から、ふくらはぎ周辺のミディ丈がなので、ショートブーツやブーティだったら、そのような長めの丈感スカートとも合わせやすいですよね。
残暑や初秋などの季節の変わり目は、靴などの足元やファッション小物などから季節感を先取りするのがオシャレさん。
重ね着が楽しめるオシャレの秋を、ぜひ足元からも楽しんでくださいね!

ニッセンの靴一覧はこちら>>
Alinomaの靴一覧はこちら>>

こちらの記事もおすすめ

ぽっちゃりさんにおすすめの靴は?コーデ・合わせ方も紹介!>>
オシャレに見えるコツ教えます!ぽっちゃり大人女子の靴下コーデ>>
夏の装いはもう終わり?ぽっちゃりさんの残暑コーデ>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

都外川 八恵

都外川 八恵

スタイリング&カラーコンサルタント。COCOLOR代表。 企業向けカラーコンサルや研修はもちろんのこと、 「十人十色」の個性を見極め「なりたい」を実現するスタイリングが得意。 似合う色だけではなく、似合う質感・柄・形で、ロジカルなメソッドを確立。 著書9冊、各種メディアからも取材実績多数。