すっきり見せたいなら選び方にこだわって! ぽっちゃりさんにベストな「秋の旬カーディガン」をチェック♪

ぽっちゃりさんにベストな「秋の旬カーディガン

秋が始まっても本格的なアウターはまだ着たくない! そんな暑がりな方にもおすすめしたいアイテムといえば「カーディガン」。定番人気のアイテムだけれど、選び方&着こなし方次第で全体のバランスはグッと変わって見えるから注意が必要です。今季らしさを感じる旬なカーディガンから着こなし術まで、ぽっちゃりさんにベストなアイテムやスタイルをご紹介します!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

まずはウエスト周りにゆとりがあるかをしっかりチェック!

サマーロングカーディガン ぽっちゃりさんにベストな「秋の旬カーディガン」

アイテム詳細>>

ほんのり透ける薄手素材で、暑いと感じる日でも着こなしやすいロングカーディガン。ライトグリーンのシックな色合いなら秋の始まりにもピッタリです。
カーディガンを購入するときにまずチェックしたいのは、身幅にゆとりのあるデザインであること! 特にウエスト周りがゆったりしていると、全体のバランスがよく見えるからイチ押しです。ヒップまで隠れるロングカーディガンなら、羽織るだけでエレガントさもプラスできるのが嬉しい!

異素材ミックスで今季らしく鮮度のあるコーデに!

バックプリーツロング丈カーディガン ぽっちゃりさんにベストな「秋の旬カーディガン」

アイテム詳細>>

動くたびに美しく揺れる、バックプリーツの切り替えに心惹かれるロングカーディガン! 今シーズン旬なプリーツ切り替えアイテムは、ロングカーディガンなら取り入れやすくておすすめです。フロントにも大きなポケットをあしらった表情のあるデザインだから、トップスはプレーンなTシャツを合わせるだけでも、こなれたムードに仕上げることができるはずです。

表面感のあるリブ素材ならすっきり見え効果が高まる!

ゆったりリブカットソーロング丈カーディガン ぽっちゃりさんにベストな「秋の旬カーディガン」

アイテム詳細>>

縦のラインを強調し、ボディラインを拾いにくいリブ素材が嬉しいロングカーディガン。適度に厚みがあって落ち感のある素材だから、着痩せ効果がしっかり期待できます。ドロップショルダーのゆったりとしたスリーブにニュアンス漂うアイテムは、ベーシックなライトグレーなら着まわしやすさも絶大。ピンクのテーパードパンツなど、甘さのあるアイテムとカラーミックスを楽しんでみるのも素敵です。

ベーシックなカーディガンは「さらっと肩掛け」が可愛い!

カーディガンの肩掛け ぽっちゃりさんにベストな「秋の旬カーディガン」

出典:cubki.jp

こちらは適度なフィット感のあるベーシックなデザインの薄手Vネックカーディガン。ハリのあるロングワンピースにしっかり重ね着してしまうより、さらっと羽織る肩掛けの方がフェミニンさはグッとアップするから、暑さが残る日などにはおすすめです! 袖を通したい時は7分袖くらいまでくしゅっとたゆませると手元がすっきりと見え、全体がバランスよく仕上がりますよ。

カーディガンが暑いと感じたらトライしてみたい「たすき掛け」!

カーディガンのたすき掛け ぽっちゃりさんにベストな「秋の旬カーディガン」

出典:cubki.jp

朝晩は寒いけれど、日中はカーディガンを着るにはちょっと暑い! そんな時おすすめしたいのがカーディガンのたすき掛け。今シーズン人気を集める、袖を斜めに結ぶたすき掛けスタイルは、シンプルな無地Tシャツのワンポイントとして取り入れるのも◎です。ライトグレーのカーディガンと相性のいい明るめパープルのパンツで、大人モードな配色コーデを楽しんでみましょう!

素材やシルエット次第でがらりと印象が変わるカーディガン。ちょっと体系に合わないかなと感じていたTシャツも、カーディガンを羽織ればちょうどいいポイントになってくれることも! 秋らしいレイヤードコーデをカーディガンで楽しみましょう♪

ニッセンのカーディガン一覧はこちら>>
Alinomaのカーディガン一覧はこちら>>

こちらの記事もオススメ

シンプルTシャツコーデのコツはボトムス!>>
19年トレンド上手な洋服の選び方・着こなしのコツ・ポイント>>
おしゃれと着痩せをしっかり両立!2019夏の買いアイテム♡>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。