夏の終わりに着たいのは「涼しげロングワンピース」! ぽっちゃりさんも今季らしくフェミニンなデザインを選びたい♪

夏の終りの涼しげロングワンピース

夏が終わりに近づいてきても、まだまだ暑いと感じているぽっちゃりさん必見! 軽やかさを感じるロングワンピースなら今季のトレンドにピッタリな上、着心地も快適です。そして何よりも嬉しいのはフェミニンさを引き立ててくれるデザインが多いこと。「今日のワンピース可愛い!」と褒められ率が上がりそうな、おすすめアイテムをご紹介します。

夏の終わりはピンクでとびきりキュートに!

5分袖アロハ風花柄ロングワンピース 夏の終わりに着たいのは「涼しげロングワンピース」

スナップ詳細>>

ライトピンクにフラワープリントが広がる、とってもキュートなロングワンピースは夏の終わりのイベントシーンに着ておきたい一着! お出かけにもピッタリのアイテムは、オープンカラーが今季らしく、顔周りをすっきり見せてくれる効果もあるのが嬉しいデザインです。
前ボタンを外せば羽織りとしても使えるデザインだから、秋になったらブラックTシャツ×ベージュチノパンなど、ベーシックなスタイルに重ねても映えますよ。

ナチュラルさが魅力の白ワンピならロングシーズン着まわせる!

インスタグラマー「あべさん」のコーデ 夏の終わりに着たいのは「涼しげロングワンピース」

出典:cubki.jp

レイヤード次第では秋冬も大活躍してくれるクロップドスリーブの白ロングワンピース。ヨーク下をフレアに切り替えた、軽やかなAラインシルエットがフェミニンなアイテムは、体系カバー効果も抜群なのが頼もしいデザインです。暑い日に一枚で着こなすのはもちろん、涼しくなればデニムやリブレギンスなどとレイヤードしても◎。

落ち着いたトーンのエスニック柄は秋へのシフト期に最適!

7分袖エスニック柄ロングワンピース 夏の終わりに着たいのは「涼しげロングワンピース」

スナップ詳細>>

しなやかな落ち感が美しい、レーヨン素材を使用したエスニック柄ロングワンピース。ブルーベースのシックな色合いが、夏の終わりから秋にピッタリの上品さ漂うムードに仕上がる一着です。深めのVネックが首周りに抜け感を作ってくれるから、着痩せ効果も期待できそう!
今季らしくカジュアルにコーデするなら、同系色のキャップやダッドスニーカーをプラスして、スポーティーに着こなしてみては?

まだまだ人気のキャミロングワンピースは手に入れておきたい!

キャミソールロングワンピース 夏の終わりに着たいのは「涼しげロングワンピース」

スナップ詳細>>

レイヤード次第(一緒にあわせるもの次第)でがらりと雰囲気を変えられる、キャミソールタイプのロングワンピースはまだまだ人気のアイテム! スナップのような適度にハリのある素材を使用した、縦ラインを強調してくれるシルエットなら細見えを狙えます。またダークグリーンのシックな色合いは夏の終わりにもピッタリ!
インナーにほんのり透けるレーシーなホワイトのブラウスをインすれば、清楚なムードたっぷりにコーデがまとまるはず。もちろん、暑い日はTシャツとラフに着こなすのもGOODです。

エアリーなフレアシルエットで軽やかフェミニンなコーデに!

イレギュラーヘムAラインワンピース 夏の終わりに着たいのは「涼しげロングワンピース」

スナップ詳細>>

アシンメトリーに生地を重ねたAラインシルエットが今シーズンらしい、こちらのロングワンピース。組み合わせを考えずに一枚で品よく決まるアイテムは、ワードローブに持っているだけで忙しい日の味方になってくれるはずです。
動くたびにふわりと揺れるドレープラインが美しく、締め付けの少ないデザインだから、着心地がいいのも嬉しいポイント! 落ち着いたトーンのグリーンのワンピースには、ブラックのサンダルや明るいトーンのパンプスなどを合わせて、キレイめに着こなすのが気分です。

とにかく着心地よく、そして今季っぽさをアピールできるのが魅力のロングワンピース。着こなし次第で秋冬シーズンまで楽しめるデザインが多いから、持っていて損はなしですよ!

ニッセンのロングワンピースはこちら>>
Alinomaのロングワンピースはこちら>>

こちらの記事もおすすめ

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。