ぽっちゃりママにおすすめ!お悩み解決別の夏のトレンド着やせコーデ

ママ向け夏の着やせコーデ

まもなく、暑い夏がやってきますね。
今年は5月から稀に見る夏日が記録され、子どもにつられてママもすでに真夏のような装いをしていることでしょう。
そうなってくると、隠したいところが隠せない…という、着やせの問題がもれなくついてくるのが、この時期ならではの装いの悩み。

冬と違って、夏は身に着ける枚数が圧倒的に少ないからこそ、自然とほっそり見せるためには、服の色や素材に工夫が必要。
そして、ママが取り入れてOKのトレンドを厳選してプラスすれば、今っぽい着やせコーデは簡単に作れます。

2019夏!ママにおすすめ旬の着やせコーデ術

いくらトレンドだからと言って、なんでもそのまま取り入れるのは、無理している感が出てしまうのでNG!
ママに相応しいトレンドを、賢く選択して、適所に取り入れるのが、失敗しないコツです。

例えば素材。チュールなどを使った透け感のあるものが、服、小物問わず今期のトレンド。ママが服で取り入れるなら、透けて見えるパーツがどこなのか、透けすぎていないか気をつけることで、上品なママらしさをキープしながら、着やせも叶えるコーディネートができます。

例えばこちらのカットソー。カジュアルなカットソーは、透け感のあるチュールのセクシーさを半減してくれるため、ママが着るのにベストな1枚。

透け感のあるチュールのカットソー ぽっちゃりママにオススメ

詳細はこちら>>

パーツ別!ママにおすすめ着やせコーデ

がっちり二の腕をすっきり見せたい

レース使いの五分丈トップス ぽっちゃりママにオススメ

レース使いのトップスは、今夏のトレンド。

選ぶなら、二の腕全部を隠しつつ、肘から下の腕の細い部分を強調して見せてくれる五分丈がおすすめ。二の腕を自然とすっきり見せられます。
二の腕部分にレースを使っているものなら今っぽさも◎!
うなじがすっきり見えるバックスタイルのデザインは、二の腕だけでなく、上半身全体をスッキリ見せられます。
コーディネートではAラインのスカートを合わせて、地味めの色×柄でメリハリをつけるのがポイントです。

コーディネート詳細はこちら>>

グラマーバストをすっきり見せたい

ロング丈のスリット入ワンピース ぽっちゃりママにオススメ

旬のロング丈のスリット入ワンピースは、足元までまっすぐのIラインを作ってくれるため、グラマーなバストを強調することなく、すっきり見せることができます。
スカートやレギンスを履いて、ワンピースをレイヤードスタイルにすれば、より今っぽさも出せて◎!

胸元のあきが広めのワンピースは、濃いめのカラーを選ぶことで派手さを拭いつつ、グラマーなバストをすっきり見せてくれますし、ペンダントをつければ視線も散らすことができて、より着やせ効果が高くなります。

コーディネート詳細はこちら>>

タック入りVネックカットソー ぽっちゃりママにオススメ

Vネックのカットソーは、バストのボリュームを抑えてスッキリ見せてくれる鉄板服!
さらに、バスト中央にタックが入っているものなら、バストをよりすっきり見せてくれるだけでなく、離れたバストを中央に視線を集めてくれることで、美乳にみえます。

コーディネート詳細はこちら>>

ぽっこりお腹をすっきり見せたい

透け感のあるストライプ柄チュニック ぽっちゃりママにオススメ

ぽっこりお腹をすっきり見せるには、チュニック!透け感のあるチュニックが、今っぽさには欠かせません。
気になるお腹がちょうど隠れる丈&縦ラインを強調してくれるストライプ柄なら、ぽっこりお腹を自然とカモフラージュしてくれます。
合わせるボトムは、濃いめカラーを選び、色でメリハリをつけることがポイントです。

コーディネート詳細はこちら>>

スリット入りチュニック ぽっちゃりママにオススメ

同色で濃淡のストライプ柄は、ストライプ柄の中でもすっきり見えが抜群!
旬のスリットディティールは、縦ラインを強調してくれるため、着やせも叶えつつ、今っぽさもあります。
合わせるボトムは、ボリュームの出過ぎないものを選んで。あくまでチュニックの縦ラインを活かすべく、ストレートパンツやレギンス、生地が柔らかく落ち感のあるスカートを選びましょう。

コーディネート詳細はこちら>>

まんまるお尻&太ももをすっきり見せたい

総柄ワンピース ぽっちゃりママにオススメ

お尻や太ももをスッキリ見せるには、体型が分かりやすいパンツよりも、スカートやワンピースがベスト!
特に総柄ワンピースは、柄が視線を多方に散らしてくれるため、隠したい場所に目線がいくことがなく、ナチュラルに体型カバーができる優れもの。
さらに裾に動きのあるしなやかな素材のワンピースなら、足元まですっきり見せてくれるのでおすすめです。

コーディネート詳細はこちら>>

ネイビーの小花柄ワンピース ぽっちゃりママにオススメ

小花柄のような小さい柄のワンピースだって、地の色をネイビーのような締め色を選び、柄に動きがあるものを選べばOK!
こちらのワンピースのように、ウエスト周りでブラウジングされたデザインのものを選べば、ぽっこりお腹をさらに目立たせず、ボリュームのあるお尻もすっきり小尻に見えます。

コーディネート詳細はこちら>>

トレンドと着やせを押さえて自信の持てるコーデに

着やせして見える、上品にトレンドを取り入れた今っぽい着こなしなら、授業参観やママ友との集まりに行っても、自信がもてるはず!
ぜひ参考にしてくださいね。

こちらの記事もオススメ

ぽっちゃりママさん、着こなし・コーディネートのポイントは?>>
暑い日も雨の日も快適に!ぽっちゃりさんの初夏コーデ>>
夏におすすめな涼しい下着>>
19年春のアラフォーぽっちゃりさんのファッション>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

高田空人衣(くにえ)

高田空人衣(くにえ)

スタイリスト・パーソナルスタイリスト。大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する専門家。 “着やせファッション”に定評があり、NHK、テレビ朝日、日本テレビ、TBS等の人気番組に多数出演、着こなし監修を手掛けている。 Yahoo!Beautyをはじめとした大手WEBマガジンにて、ファッションコラム連載中。