ぽっちゃりさんの夏の“褒められ”デートコーデ

ぽっちゃりさん夏のデートコーデ

今年は5月から真夏日が連日続く、異常な暑さ。
デートの装いも、いち早く夏らしさを取り入れてみてはいかがでしょう?
季節感のあるおしゃれは、同性異性問わず好感度が高いもの。
ただおしゃれなものを着るよりも、季節感を少し早めに取り入れるほうが、まわりからの褒められ率もグッと高くなりますよ。

男性ウケを制する、夏の鉄板コーデ

夏のデートコーデ

暑苦しい夏は、とにかく清涼感のあるコーディネートを心がけることが大切です。
ここで間違ってほしくないのが 「清涼感を出す=肌の露出を多くする」というわけではありません。
肌を見せるポイントは絞り、上品に女らしさを見せるかが重要なんです。
そのためには、装う服の色、素材、シルエットが重要。
この3つを工夫しましょう。
こうして出来上がった上品な肌見せコーデは、夏のモテ服の鉄板です。

2019夏!シーン別おすすめデートコーデ

デート服の定番!愛されワンピースコーデ

ぽっちゃりさんのデート服の定番ワンピースコーデ 

初めてのデートに着ていきたい服といえば、ワンピース。
可愛らしさを全面に出してくれるワンピースは、まさに男性の多くに愛されるモテ服。
はというと、白や淡い色合いのワンピースを選ぶのがベストです。そして素材シフォンのような、少し透け感があり、柔らかいものを選ぶとよいですね。
シルエットは共布やベルトなどでウエストマークできるワンピースは、程よくボリュームダウンをしてくれるので、ぽっちゃりさんが着ても、ふんわりしすぎないのでおすすめです。

コーディネート詳細はこちら>>

ぽっちゃりさんのシャツワンピースコーデ

ウエストがしぼられたふんわりワンピースも女の子らしいですが、流行りの大き目のシャツワンピも可愛いです。ストライプのシャツワンピはON・オフィス仕様になりがちですが、太目のストライプで優しいグレーふんわりシルエットで着ると優しい女性らしいコーデになります。ヘアスタイルもアップにして、ボタンもあけて首元に抜けをつくるとすっきり小顔効果もでます。ふんわりシルエットの時は、首・手首・足首をしっかりだして夏らしいメリハリをつけましょう。

コーディネート詳細はこちら>>

ぽっちゃりさんの白ベースの柄物のワンピース

:柄物のワンピースも、清涼感のある白ベースのものを選びましょう。
柄に動きがあるものを選べば、視線を散らしてくれるため、ぽっこりお腹も目立ちません。
シルエット:デコルテを出して、鎖骨をしっかり見せるワンピースは、ボリュームのあるバストがすっきり見えて、着やせ効果も大。
足元は、変にレギンスなどを履いて隠さないことがポイントです。

コーディネート詳細はこちら>>

着替えずデート直行!仕事帰りのデートコーデ

ぽっちゃりさんの仕事もデートもOKのミントグリーンのコーデ

仕事帰りにデートの予定がある時は、いかにもデートを思わせる、分かりやすすぎる服は着ていきたくないし、オフィスにも適しませんよね。
だからといって、着替えをもっていくのも面倒。
そんな時には、コーディネート全体のカラーを、オフィス向きにしておくのがコツ。
今夏トレンドカラーでもあり、清涼感も高い“ミント”は、グレーと合わせることで派手さが抑えられ、柄物でも知的な着こなしに。
これなら、オフィスからデートに直行できますね。

コーディネート詳細はこちら>>

ぽっちゃりさんの仕事もデートもOKなギンガムチェックのワンピース

長めの丈のシャツワンピースは、オフィスにも相応しく、お仕事の後のデートにぴったり。ブルーのギンガムチェックならお仕事にもデートにもぴったりです。
長めの丈のワンピースは、そのまま着るとカジュアルになりがち。
でもこちらのワンピースなら、共布でしっかりウエストマークしてくれるから、きちんと感がありつつ、すっきり着やせも叶えます。
ギンガムチェックは遠目で見ると、無地のようにも見えるから、派手にもならずおすすめです。

コーディネート詳細はこちら>>

思わず“特別”に見えちゃう、グループデートコーデ

ぽっちゃりさんにオススメのグループデートコーデ

ぽっちゃりさんにオススメのグループデートコーデ

キャンプや花火など、夏はグループデートにぴったりのイベントも目白押し。
グループデートに出掛けたときには、意中の彼に、少しでも特別な女性として意識されたいものですよね。
そのためには、TPOに合った着こなしをしておくことを忘れないで。
「可愛いと思われたい」「一番に思われたい」そんな気持ちが先行して、目的の場所とミスマッチのコーデ、していませんか?
例えば遊園地なのに歩きづらい高ヒール。日傘をさして来ていたら、男性だけでなく、一緒にいる女性も気を使うだけ。
ただただ“場が読めない”疲れる女性と思われてしまうのです。

アウトドアなら、動きやすいコーディネートが基本。トレンドのカラースカートを履いて、今っぽさと女性らしさを足したり、ゆったりサイズのパンツでボーイッシュだけれどヘアスタイルをアップにして女の子っぽさをプラスするのも。
手が空くバッグにしておけば、ふいに男性と手を繋げるチャンスも作れるかも?!

コーディネート詳細はこちら>>

自信がもてるデート服があると、デートも一層楽しくなります。
今の自分にぴったりのデート服を着て、意中の彼をドキっとさせちゃいましょう。

ニッセンの大きいサイズ商品はこちら>>
Alinomaのデートファッション一覧はこちら>>

こちらの記事もオススメ

20代ぽっちゃりさんのオフィスカジュアルはトップスが重要>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

高田空人衣(くにえ)

高田空人衣(くにえ)

スタイリスト・パーソナルスタイリスト。大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する専門家。 “着やせファッション”に定評があり、NHK、テレビ朝日、日本テレビ、TBS等の人気番組に多数出演、着こなし監修を手掛けている。 Yahoo!Beautyをはじめとした大手WEBマガジンにて、ファッションコラム連載中。