ぽっちゃり大きなお尻もすっきり! 下垂&崩れ防止ヒップアップショーツをはいてみた

ぽっちゃり大きなお尻もすっきり! 下垂&崩れ防止ヒップアップショーツをはいてみた

BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)サロンにお邪魔して、前回前々回と、補整下着を正しい位置で着けると、着心地良く・見た目も感動するほど大きく変わることが分かりました。今回は、ショーツ・ガードルを着用体験しそのはき心地をレポートします。

ショーツ・ガードルを着比べ! 実際に試着してみた

今回はAlinomaで購入できるこちらの3つのショーツ・ガードルを試着します。

① 穿くだけ簡単で美しいヒップラインにレーシーヒップアップガードル
② ゆきねえ24h!コットン混ヒップアップヘムガードル
③ おしりがすごいPラインショーツ

ブラジャー以上に、何気なく選んでしまいがちなショーツ。実は、目的に応じて選び方があるんです。
例えば、お尻と太ももの境目を作りたい人は、すっぽり包み込むようなショーツを。

包み込むようなショーツ

一方、太ももの太さやむくみが気になる人は、鼠径部(そけい部)のリンパの流れを妨げないためにも、ハイレグのショーツを着用することがおすすめだそう。特にハイレグはファッションとして楽しむものだと思っていたので驚きでした。デスクワークなどで座りっぱなしの人も鼠径部が圧迫されてしまうので、ショーツのVラインが食いこまないタイプのハイレグがオススメです。

可愛い、いわゆるオシャレなパンティは、デートや人前で脱ぐ必要があるときだけにして、TPOにあわせて普段はお尻すっぽり(そして、そけい部を圧迫しない)パンツをはくことが、お尻の境目がしっかりある、丸みのあるお尻をキープし、足もほっそりするコツなのです。

ハイレグのショーツ

では実際に3つのショーツ・ガードルを履いてみた様子をレポートします。

① 穿くだけ簡単で美しいヒップラインにレーシーヒップアップガードル

レーシーヒップアップガードル

商品詳細はこちら>>

お尻をキュッと引き上げてくれるガードルです。
こんなに薄くて大丈夫なの?! と驚くほど、ストッキングのように薄く柔らかいのが特徴的。気持ちよくはけるのに、パワーネット使用のためしっかり形を整え、ウエストや裾部分はヘム素材で段差もできず、外にも響かず、丸まってきたりもしません。そして、お尻部分はさらに柔らかい作りとなっているので、ふわふわヒップだけど、しっかり持ち上げお尻と太ももの境目も作ってくれます。

パワーネット

ちなみに、ブラデリスのガードルは、クロッチ(股の中央のところ)の部分がコットンになっているので、中にショーツを着けず1枚ばきしてOK。
ショーツの上からガードルを着けると、重ね着してしまう部分が締め付けられ、黒ズミの原因になることも。どうしてもショーツを着けたい場合は、Tバックなど面積の小さなショーツがおすすめなのだそう。
さて、実際にはいてみた感想は……?

レーシーヒップアップガードル

KUMACOさん:「上がっている!! 太ももとおしりの境目をきゅっと支えられている感じがします。ピタッとフィット感がありますが、苦しくないです」
ガードル着用後の方は、ヒップが上がってキュッと小さくなったことで、ズボンのお尻の全体に余裕ができ、ズボンのフィット感にゆとりができたのがわかります。気になるパンツラインも見えず、太ももまですっきりして見えます。

レーシーヒップアップガードル

続いて、前回KUMACOさんが着心地が最も楽ちんと評価したブラジャー、ゆきねえ24h!コットン混ハイストレッチブラキャミのセットのガードルです。その着心地は……?

② ゆきねえ24h!コットン混ヒップアップヘムガードル

ゆきねえ24h!コットン混ヒップアップヘムガードル

商品詳細はこちら>>

「楽してきれいにすっきり整える」の名の通り、生地やパネルの効果でお腹・ウエスト周りを締め付けずに、すっきりと押さえてくれるガードルです。
実際に着てみた感想は……?

ゆきねえ24h!コットン混ヒップアップヘムガードル

KUMACOさん:「めっちゃ着心地良いです! 全然締め付けがないです。はいているのがバレません。お尻がぐっと寄って、小さく見えます!」

ゆきねえ24h!コットン混ヒップアップヘムガードル

お腹・お尻をしっかり補整してくれるのに、綿混の素材なので着心地もよい商品です。ガードル系はムレてしまうイメージがありますが、綿素材なので通気性もよさそうです!こちらもクロッチ部分が綿100%なので一枚ではくことができます。
さらっとはけてムレにくく、ヒップアップできる優秀アイテム。暑くなる季節にもおすすめです。

③ おしりがすごいPラインショーツ

おしりがすごいPラインショーツ

商品詳細はこちら>>

3つ目は、「おしりがすごいPラインショーツ」。
外国人のプリッとしたお尻にあこがれる人も多いですよね。骨格の問題もあり、日本人のお尻は扁平になりがち……。さらに、垂れたり変な形になってしまったり……そんなお尻を横から見たらPの文字のように高くし、気になるお腹もシェイプアップしたい方におすすめのアイテムです。

Pラインショーツ

先述の2つのアイテムと違い、ショーツタイプ。お尻をすっぽりと包み込むような立体裁断で、太ももとお尻の境目ができやすくなります。さらに深いVラインで鼠径部がしっかり解放されているので、むくみ防止にも。KUMACOさんの着心地は……?

KUMACOさん:「お尻と太ももの境目をしっかり作ってくれる感じがします!ズボンのお尻部分が余ってます。ハイレグは動きやすいのも確かに実感」

Pラインショーツ

ショーツのゴム部分がおしりの付け根まであるので、洋服の上からも目立ちません。

KUMACOさんNo.1のショーツ・ガードルは?

KUMACOさん:「①穿くだけ簡単で美しいヒップラインにレーシーヒップアップガードルです!肌触りのいい着心地とお尻をキュッと引き上げてくれてよかったです」レーシーヒップアップガードルお尻は、胸ほどではないものの形状記憶するものなので、ヒップアップするガードルをはいているうちに高さのあるお尻が実現していくそうです。

【番外編】「バストリフター」

バストリフター

全てのブラジャーを買い替えるのは結構なお値段がかかてしまいますよね。そんな方に嬉しいのが、このバストリフター。
手持ちのブラジャーの上から着けて、バストをゴールデントライアングルの位置に整えてくれるアイテムです。安定感抜群で、着け心地がいいだけでなく、胸をしっかり支えてくれ脇肉もカバーしてくれますよ。(小さいバストの方は、先にバストリフターを着けて、その上からブラジャーを。大きいバストの方は、ブラジャーの上からつけることをオススメします)

商品詳細はこちら>>

体験を終えて……KUMACOさんの感想

AlinomaモデルKUMACOさん

「全体を通じて、今まで悩んでいた脇肉や背中の段差、胸のトップの位置やヒップ位置など……“女子あるある”バスト・お尻の悩みが一気に解消され、下着の概念が180度変わりました。
正直、補整下着=締め付けが苦しいと思っていたのですが、BRADELIS New Yorkの下着は、その真逆で、締め付け感がないのにフィット感やサポート力の凄さにただただ感動です!補整効果で姿勢も良くなって、スタイルアップまで叶うなんて……!!!

私も含めて、自分に合ってない下着を着けている人が多いと思います。毎日身につけるもので、手軽にメリハリあるスタイルになれるって素晴らしいですよね。
ブラもワイヤー無しなのにしっかりホールドしてくれ、気になっていた脇肉や背中のお肉を集めて引き上げる! なのに苦しくないから毎日苦にならず使い続けられる。
ショーツもヒップを丸ごと包んでくれ、気になるヒップと太ももの境目を作ってくれ、憧れの桃尻に。ウエスト部分も圧迫感がないのに下っ腹はしっかり押さえられてました。補整とオシャレが両方叶うなんて本当に夢みたい!」

大きなバスト、少し垂れてしまったバスト、ブラジャーのきつさやパンツの食い込み、股ずれなど、バストやお尻の悩みはなかなか人に共有できないし、なかなか解決方法も教えてくれないもの。
でも本当は、ブラジャー、ショーツ・ガードルを見直すだけで、メリハリのあるスタイルになり、痛みや苦しみ・自信のなさなどの悩みからも解放されるかもしれません。せっかくの身体を台なしにしてしまう前に、ぜひ下着の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)のインナー一覧>>

前々回:バストをスッキリ見せるテクニック>>
前回:ブラデリスのブラジャーの試着体験レポート>>

こちらの記事もオススメ

もう下着すら暑い!ぽっちゃりさんの夏におすすめな涼しい下着・ブラジャー・ショーツ>>
やっぱり綿100%が好き!コットンの魅力とおすすめ綿インナーをご紹介>>
【医師に聞いた】汗かきさんに知ってほしい、汗の匂いの秘密とあせも(汗疹)対策>>
今年は海を満喫したい!おすすめの体型カバーできる補正水着・ラッシュガード>>
胸が大きいのが気になる…!グラマーさんにおすすめのオフィスコーデ・オフィスカジュアル>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

colorear編集部

colorear編集部

プラスサイズの女性のためのライフスタイルマガジン。毎日のコーディネートのヒントやきっかけ、専門家によるお役立ち情報、グルメ情報など、毎日に彩りを添えられるような情報をお伝えしてまいります。