楽ちんなのにスタイルアップ! ぽっちゃりさん向けノンワイヤーブラジャー試着体験

着やせが叶うブラジャーとその着け方を伝授

前回、BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)サロンで、はみ肉の原因や正しいブラジャーの役割について詳しく教えてもらいました。
ぽっちゃりグラマーさんに知ってほしい。バストをスッキリ見せるテクニック>>

1キロ前後あるバストをしっかりと支え、正しい胸の位置に整えることがブラジャーの本来の「仕事」。ブラジャーが機能していないと、肩や背中の筋や筋肉の負担が大きくなってしまい、肩こりや背中の痛みの原因になることも。
ただ毎日着るものだからこそ、できるだけ心地よく……もっと言うと、楽に着けられるものがいいですよね。そんな願いを叶えるのがBRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)のノンワイヤーブラです。

今回ははみ肉、バストトップの位置、デコルテだけ肉が削げてしまう現象にお悩み中のAlinomaモデルKUMACOさんの体験する様子を中心に、リアルな声をレポートします。

1. ノンワイヤーブラを着比べ! 実際に試着してみた

BRADELIS New Yorkのノンワイヤーブラは、ノンワイヤーで楽ちんなのに、しっかりバストメイクしてくれる商品です。
ますはこちらの3つのアイテムを身に着けた様子を比べてみます!

①ノンワイヤー補整レーシーハートカップブラ
②バストキャッチャーカシュクールブラキャミ
③ゆきねえ24h!ハイストレッチコットン混ブラキャミ

ノンワイヤーブラを着比べ

バストトップの位置の差が一目瞭然です! ノンワイヤーとは思えぬ、ブラジャーによるスタイルアップに驚きました。それでは、それぞれの特徴や着心地を見てみましょう。

① ノンワイヤー補整レーシーハートカップブラ

ノンワイヤー補整レーシーハートカップブラ

商品詳細はこちら>>

2種類のレースが綺麗で、ワイヤーブラにも見えるノンワイヤー補整ブラ。ノンワイヤーなので、こんな風にくるくるっと丸めてもOK!
BRADELIS New York エキスパート フィット スペシャリスト・原田さん「本当にコンパクトになるので旅行などにも便利ですよ!」

ノンワイヤー補整レーシーハートカップブラは旅行にも便利

通常のブラジャーと比べてみると、バージスライン(バストとアンダーの境目のこと)をしっかり支え、胸の位置が上がっています。その秘密は、アンダー、サイド、カップ上辺~ストラップまでつながっている「引き上げアーチパネル」。しっかりとバストを下支えする仕組みが施されています(特許もとっているそう!)

引き上げアーチパネル

みぞおち当たりも食い込みしないように工夫されています。機能が盛りだくさんですが、きれいなレースが施されているのでデザインも◎。
背中は肌触りのさらっとしたネット素材。薄いのですが、幅広かつしっかり二重構造で、寄せて上げたバストを背中からも支えてくれます。背筋もぴんと伸びるそう。

幅広で二重構造のネット素材

ノンワイヤー補整下着を初めて着用するKUMACOさん。普段は、胸の安定感のためにブラジャーの上に、カップ付きインナーのキャミソールを着ているそう。その着心地は……?

KUMACOさん&一同:全然違う!!! 上がってる!

レーシーハートカップブラ

KUMACOさん:「着け心地はさらッとした感じです。締め付け感もなく、とても動きやすいです!ノンワイヤーブラなのに、今までにみたいな不安定感もなくて、これ1枚で安心できます。胸も軽く感じて、肩こりにもならなさそうです。とにかく、すごく楽!」

いつもブラを着けている位置が少し低かったものの、BRADELIS New Yorkのノンワイヤーブラを正しい位置でつけるだけでこんなに変わるとは……一同驚きです。

レーシーハートカップブラ

正面から見ても、横に流れがちだったバストが、しっかりと中央に寄り、高さも出ているのが分かります。
右の画像の方が、バストが悪目立ちせず、身体の横幅もほっそりとスタイルアップして見えます。

レーシーハートカップブラ

気になっていた背中にも変化が……。胸が上がる分、ウエスト周りもすっきりと見える効果があるそうです。
フィッターの原田さん:「バストトップの位置があがり、ストラップもきちんと調整することでバストの重さを肩ではなく背中の広い面で支えているので、軽く感じるし、肩こりの軽減にもつながります」

感動の余韻にひたりながら、続いて2つ目のアイテムも試着します。

② バストキャッチャーカシュクールブラキャミ

バストキャッチャーカシュクールブラキャミ

商品詳細はこちら>>

背中、お腹、腰回りのお肉が気になる人にはキャミソールタイプがおすすめなのだそう。揺れや垂れが不安な方やお腹の冷え、お肉が気になるときにも重宝しますよね。

バストキャッチャーカシュクールブラキャミ

カラー展開が豊富で、一般的なカップ付きキャミソールよりも印象的なレースでよりおしゃれに。
食い込みにくく、フィットする機能が新開発のカップにあるので、野球のミットのように胸を包み込んでくれます。

食い込みにくくフィットする新開発のカップ

アンダーやサイドにもお肉が流れないようにパネルがあり、お腹や背中に流れてしまうお肉を胸にしっかり集める仕組みになっています。身頃部分は、パワーネットを使用しているため、身体にフィットし、程よく補整もしてくれます。
さて、その着心地は……?

バストキャッチャーカシュクールブラキャミ

KUMACOさん:「これでお肉が逃げていかないのが不思議なくらい、楽に着られます! すっきりぴたっとしているので、腕を上げてもキャミソール部分が上がってきません。お腹周りまであるので、普段のカップ付きキャミソールを重ねている時よりも安定感・安心感があります。フィットしている感じはあるけど、今までのカップ付きキャミソールなどで感じたような、みぞおちあたりの苦しさはないです!Tシャツなどの薄着の時にも、背中周りを気にせずに撮影に臨めそうです!」

バストキャッチャーカシュクールブラキャミ

バスト位置が高くなっただけでなく、横に広がっていた胸が中心に寄せられほっそり見えます!

バストキャッチャーカシュクールブラキャミ

バックラインも背中の段々がなくなり、ウエストもすっきりとしています。ノンワイヤーとは信じられないほどです。しかも、正しい位置で着けている「だけ」。

③ ゆきねえ24h!ハイストレッチコットン混ブラキャミ

ゆきねえ24h!ハイストレッチコットン混ブラキャミ

商品詳細はこちら>>

タレントのゆきねえこと兵藤 ゆきさんプロデュースの「シンプルで、着けて無いような楽な着け心地」と機能性を追求した、柔らかいコットン素材で胸にフィットするアイテムです。大きなバストを持つ方の悩みの1つ「ムレ」対策もしっかり。
その着け心地は、24時間着けていられるほど。ナイトブラ代わりに着けてもOK!もちろん、スタイルアップもお墨付きです。

バスト下には伸縮性のあるメッシュテープが施され、胸をしっかりと下から支えて動いてもフィットし、バストの大きさに柔軟に対応する構造になっています。

伸縮性のあるメッシュテープ

タンクトップタイプで紐部分もしっかり安心の太さ、背中も全面覆って安定感抜群! どんどんと期待が高まりますが、着心地のほどは……?

KUMACOさん:「1番楽です! 1日中着けていられそう。ナイトブラは普段着けていないんですが、これは大丈夫そう。肌触りがよくて気持ちがいいです !」

ゆきねえ24h!ハイストレッチコットン混ブラキャミ

さらに、タンクトップ型なので、背中全体が隠れて段差がでないことも特徴的です。背中もすっきり綺麗になりました。お腹まであるので、冷え対策としても! 生理痛がひどい人にもおすすめです。

レーシーハートカップブラ

KUMACOさんの選ぶNo1ワイヤーブラは?

個人的に1番のアイテムは、デザインは②バストキャッチャーカシュクールブラキャミ。
着け心地としては、③ゆきねえ24h!ハイストレッチコットン混ブラキャミが、一番楽ちんでした。

バストキャッチャーカシュクールブラキャミとゆきねえ24h!ハイストレッチコットン混ブラキャミ

バストキャッチャーカシュクールブラキャミの詳細はこちら>>
ゆきねえ24h!ハイストレッチコットン混ブラキャミはこちら>>

下着について誰にも教えてもらうことなく、苦しいのが当たり前だと思っていたのに、その常識を覆すほど、楽に、すっきり見せることを叶えてくれました。

フィッターの原田さん:
「バストが大きいからといって、胸をつぶすようなブラジャーをしたり、無理やり小さいカップを身に着けて小さく見せようとするのは逆効果。お肉がいろんなところに流れて余計に太って見えてしまいます。それよりも、しっかり集めて寄せて、しっかり高い位置に持ち上げたほうが、スッキリ細く見えます。バスト位置を低めにしている人が多いので、ゴールデントライアングルのバスト位置で、メリハリのあるスタイルになってオシャレを楽しんでほしいです」

このお話にはびっくりしました。確かにKUMACOさんはどんどんきれいなラインになってすっきり見えたので、そのお話も納得。
ぽっちゃりさんはグラマーバストの方も多いと思いますが、一度ゴールデントライアングルのバスト位置になるようにブラジャーのストラップをしっかりあげてみてはいかがでしょうか。私も家で鏡を見ながらバスト位置を整えてみましたが、スッキリみえるだけでなく、年齢も若返ったように見えました。

KUMACOさん大満足のブラジャー、ブラキャミ編に続き、次回はヒップアップできるショーツ・ガードル編をお届けます。

BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)のブラジャーはこちら>>

前回:バストをスッキリ見せるテクニック>>
次回:ブラデリスのショーツ・ガードルを試着体験レポート>>

こちらの記事もオススメ

もう下着すら暑い!ぽっちゃりさんの夏におすすめな涼しい下着・ブラジャー・ショーツ>>
やっぱり綿100%が好き!コットンの魅力とおすすめ綿インナーをご紹介>>
【医師に聞いた】汗かきさんに知ってほしい、汗の匂いの秘密とあせも(汗疹)対策>>
今年は海を満喫したい!おすすめの体型カバーできる補正水着・ラッシュガード>>
胸が大きいのが気になる…!グラマーさんにおすすめのオフィスコーデ・オフィスカジュアル>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

colorear編集部

colorear編集部

プラスサイズの女性のためのライフスタイルマガジン。毎日のコーディネートのヒントやきっかけ、専門家によるお役立ち情報、グルメ情報など、毎日に彩りを添えられるような情報をお伝えしてまいります。