海外プラスサイズ女性に学ぶ ぽっちゃりさんがシャツをおしゃれに着こなす方法

少しずつ春服が並び、春の訪れが待ち遠しいですね! 今回はそんな季節に買い足しておきたい、春にぴったりのシャツとコーディネートをご紹介します。

海外プラスサイズさんたちは、どんな風にシャツを取り入れているのでしょうか。色の合わせ方や着こなしに至るまで、おしゃれな彼女たちをクローズアップ!海外プラスサイズさんに学ぶシリーズ、第4弾です!

第1弾 海外プラスサイズの女性の素敵な着こなし
第2弾 おしゃれな海外ぽっちゃりさんに学ぶ!秋冬ファッションのツボ
第3弾 海外プラスサイズの女性に学ぶ! ぽっちゃりさんが柄物をおしゃれに着こなす方法

タンガリーシャツを爽やかに着こなす

王道アイテムのダンガリーシャツはボーイッシュになりがち。コンパクトなサイズ感のものを選んで女性らしく着こなしましょう。
トップスはコンパクトに、ボトムスはフレアに広がるスカートを選んでメリハリのあるすっきりしたシルエットに仕上げています。

  • ピンクのスカート
  • ピンクのバッグ
  • 赤のサンダル

一見トゥーマッチに見えるこれらのアイテムも、ダンガリーシャツの淡い水色との相性が◎きれいカジュアルなスタイルが完成します。
シャツのそでをまくったり、裾をウエスト位置できゅっと結んだりすることで、よりこなれた印象に。

ダンガリーシャツは厚手のしっかりした素材のものから、薄くてやわらかい素材のものまでさまざまなバリエーションがあります。フレアスカートと合わせる場合、地厚なものだともたっとしてしまう可能性があります。

厚過ぎないがかため素材やハリ感のあるタンガリーシャツを選び、スカートにインしてすっきり見せるのがおすすめです。

春色ニットに白シャツをしのばせて抜け感コーデ

春コーデの主役としてもインナーとしても幅広く使えるのが白シャツです。1枚でさらっと羽織るのもいいですが、ニットの下からチラ見せする着方はいかがでしょうか。

春色ニットの下に白シャツを合わせることで、コーディネートに抜け感が生まれ、いつものニット+ジーパンの普通スタイルからぐっとおしゃれな印象に変わります。
そでも少しまくって白シャツを見せするとさらにこなれ感アップ!

ラフに出した白シャツが、気になるお腹周りやおしりを自然にカバーしてくれるので、着やせ効果もあるのが嬉しいところです。

真似する際のポイントは2つ。

  • 白シャツは長め丈を選ぶ
  • ニットはジャストサイズor短め丈を選ぶ

白シャツは、お腹周りやお尻をカバーできるくらいの長め丈を選びましょう。
ニットは長めの丈やだぼっとしたものが流行っていますが、シャツ見せスタイルにはジャストサイズor短め丈がおすすめです。

そのほかダメージデニムから見えるさりげない肌見せや、ロールアップして見せた足首にヒールを合わせたところも女性らしさをアピールできます。
ニットと同系色の靴を合わせてコーディネートにまとまりを出すテクニックも、すぐに真似したいポイントです。

今年はニット+デニム+ヒールに白シャツを投入して、白シャツスタイルをアップデートさせましょう!

ストライプシャツで大人のすっきりコーデ

着やせアイテムとして名高いストライプシャツ。大胆な肌見せも、濃紺のストライプとマニッシュなセットアップが中和してくれてやりすぎ感がありません。
シャツの裾を結んだり、手首をロールアップしてパジャマっぽさを回避しています。

普段の着こなしには難易度が高いセットアップコーデですが、彼女のようなリラックスした着こなしは実は流行りのシャツで簡単に真似できます。

  • とろみ素材のオーバーサイズシャツ
  • 「抜きえり」ができるデザインのシャツ
  • 深めVネックのスキッパーシャツ

など、今期たくさん出ているアイテムを選べば、リラックスした大人のシャツスタイルが完成します。
カラフルなアイテムが多い春にクールなシャツを選べば、周りと差がつけられるかもしれません!

今回は春に向けたシャツの着こなしについてご紹介しました。海外インスタグラマーさんたちのシャツの着こなしはいかがでしたでしょうか?色合い・シルエット・着やせと今すぐ真似したいポイントがたくさん発見できましたね。春はシャツの映える季節なので、ぜひシャツスタイルを楽しんでくださいね。

海外プラスサイズ関連の記事はこちら>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

山田 ハナ

山田 ハナ

ファッションが昔から大好きだけどぽっちゃり・おチビ・肩幅しっかりがコンプレックスだった。試行錯誤した結果、骨格診断とパーソナルカラーに出会い等身大の自分でおしゃれが楽しめるように。骨格スタイルアドバイザー2級。