コートとブーツ選びが重要。ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コートとブーツ選びが重要 ぽっちゃりさんのトレンド冬コーデ

空気がひんやりとして、足元が一層冷えてくるのを感じると「コートが着たいな」と思うようになりますよね。
お気に入りのコートがあれば、外に出るのが億劫になるほど寒い日でも、出掛けたくなる気持ちを後押ししてくれるもの。
そんな風に、気持ちも明るくしてくれるコート、見つけてみませんか?

コートは、一生モノではありません

「コートは、傷まない限り買い替えない」という、ものを大切にする気持ちも大事ですが、コートは意外に時代感が出ます。つまり“一生モノ”ではないんですね。

中に着るニットやパンツをいくら新調していても、一枚古びたコートを着るだけでなんだか野暮ったくなってしまうのは、コートの時代遅れ感が出てしまうからでもあるのです。
逆にいうと、コートを一新するだけで、今っぽくおしゃれに見せることができるのです。

今っぽいコートといっても、何もかもをトレンド最前線にする必要はありません。今年らしくするなら“丈”を“ロング丈”にこだわるだけでOKなんです!

これが2019冬の旬スタイリング

チェック柄ドロップショルダーチェスターコート ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

今期のコートはロング丈。色は無難なベーシックカラーに加えて、トレンドのチェック柄が注目されているのが特徴です。

チェック柄のコートは、ベーシックな型をベースに、肌なじみのいい配色であることから、実は着まわし力に優れています。柄物が苦手な人にも取り入れやすく、羽織るだけでかっこよく決まる、パワーコートでもあるんです。

フリースダブルチェスターコート ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

軽くて暖かい、フリース素材のコートが今季は大豊作!
フリースといえばカジュアルアイテムが豊富な中、きちんと見えするこちらのチェスターコート型はとっても貴重です。
しかもトレンドのチェック柄&ダブルボタン、お尻もすっぽり隠れるロング丈とフレッシュさ抜群!

一枚で着るにはちょっと抵抗が…といった鮮やかカラーのニットも、ダークカラーがベースのチェック柄コートを羽織れば、派手さが緩和されてすっかり着慣れた装いに。
重いコートはもういらない!そんな方に、今季の一着は間違いなくこれです。

後タックプリーツゆるトレンチコート ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

昨年とはうって変わって、秋らしい今年は、秋雨、秋晴れの繰り返しで、寒暖差が激しく、薄手のコートが手放せない状態でもありますよね。
薄手のコートといえば、春から人気が回帰しているトレンチコートが旬!
トレンチコートもやっぱりロング丈&ダブルボタンを選ぶと、断然今っぽく着られます。

さらにトレンチコートは、バックスタイルにプリーツ入をぜひ選んでみて!
バックスタイルがすっきり見えるだけでなく、トレンチコートにありがちなオフィス感を軽減してくれるから、カジュアルな装いにも合いやすいんです。
オンオフ共に着まわしできて、インナーにダウンベストを着れば防寒対策も万全!
今から買っても死蔵品にならず、モトがしっかりとれますよ。

エコファー付ストレッチダウンコート ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

すっきり見えるダウンコートも今期買いの一枚。
ウエスト位置が高く見える形のものを、選ぶように心がけてみてください。
例えば、実際のウエストよりも高い位置に、ステッチが入っているコートは、ダウンコートのようなボリュームのあるコートでも、すっきり見えます。

ダウンロング丈コート ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

フリースと同様、コートへ機能性(軽くて暖かい、取扱いが簡単)を重視する人が増えていることから、ダウンコートも根強い人気が継続中です。

さらには、ただ単に機能性が高いというのではなく、よりスタイリッシュに、よりスタイルアップをと改良されているところが、ダウンコートがまさに狙い目なポイント。
シーズン本番ともなれば、誰もが求めてあっという間になくなってしまうからこそ、欲しい色やサイズが決まっているのなら、早々に決断しておいて。

ロングブーツが回帰。ボリューム靴でバランスを

冬といえば、ボトムと靴を繋げるバランス問題のお悩みが、多く寄せられます。

ここ数年は、スニーカーブームということで、冬場になってもブーツよりスニーカーが支持されていましたが、今期はというと、ブーツが人気再燃!
特に、ロングブーツが注目されているんです。

選べる履き口ロングブーツ ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

昔っぽくならないためには、丈が長めのスカートで履くこと。もしくはパンツならレギンスパンツで合わせるようにしましょう。

選べる履き口エンジニアロングブーツ ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

Gジャンを使ったコーディネート ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

ミリタリーサファリジャケットを使ったコーディネート ぽっちゃりさんの19年トレンド冬コーデ

コーディネートの詳細はこちら>>

ショート丈のブーツは、パンツやスカートとの間に違和感のある間ができないように、ボトムと同色のショートブーツを合わせるのが、今年らしく着こなすポイント。
統一感も出て、よりすっきり見せることができますよ。

お気に入りのコートを見つけてすぐ着て、冬の間たっぷり楽しみたいものですね。

ニッセンのコート一覧はこちら>>
Alinomaのコート一覧はこちら>>

こちらの記事もオススメ

ロングコートの着痩せ術を極める!おすすめの4パターンをチェック>>
配色マジックで縦長シルエット。アウターとインナーの配色着やせテク>>
2019年秋のトレンドコーデ・アイテム>>
ニットで着やせを叶える!スタイリストおすすめのニットコーデ>>
155cm以下の身長低めのぽっちゃりさんのお悩み解決冬コーデ>>
覚えておきたい!ぽっちゃりさんのための痩せ見えテクニック>>
バストが大きくても痩せ見え!グラマーさん向け秋冬コーデ>>

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

高田空人衣(くにえ)

高田空人衣(くにえ)

スタイリスト・パーソナルスタイリスト。大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する専門家。 “着やせファッション”に定評があり、NHK、テレビ朝日、日本テレビ、TBS等の人気番組に多数出演、着こなし監修を手掛けている。 Yahoo!Beautyをはじめとした大手WEBマガジンにて、ファッションコラム連載中。

ホーム画面に追加 閉じる