注目キーワード

\ぽっちゃりモデルが実際に着てみた/自分にぴったりブラジャー第2弾

毎日身につけるブラジャー。自分にぴったりで快適に過ごせて、できればかわいいものを選びたいですよね。前回に引き続き、ぽっちゃりモデルのまるちゃんとfumiちゃんに実際にブラジャーを着比べてもらい、

  • 締め付け
  • 安定・支え感
  • 動いた際の揺れ
  • 肩紐
  • ムレなどの通気性・快適性
  • バストのボリューム感・コンパクト感
  • バストの横モレ・脇肉カバー力
  • 着用時の洋服からのバストの見え方

以上8つのポイントで、それぞれ5段階評価でレビューしました!
ブラ選びの参考にしてみてくださいね!

ニッセン/日本製レースがかわいい! 「限定レースカラフルパレットフルカップブラジャー」

詳細はこちら→

前回に続く4着目は、「限定レースカラフルパレットフルカップブラジャー」。こちらも2012年6月~18年6月までで、累計14万枚を販売している人気商品となっています。
しっかりと支えてくれるフルカップ全体にあしらわれたレースがかわいらしいこのブラの着心地は……?

まるちゃん(ブラサイズ:G85)

「着心地が、全体的に少し硬い感じがしました。硬いからか、胸の揺れを抑えてくれる力は強かったです。洋服を着た時には、胸がツンととんがって見える感じがしました」

残念ながらまるちゃんの評価はあまり高くなく総合3。しっかり包み込む分、硬さを感じたよう。服の上からの見え方には、好みの差がありそうですね。

fumiちゃん(ブラサイズ:F90)

「1番にデザインと柄の可愛さに目を惹かれました!バスト全体をしっかりカバーしてくれるので、動きやすく服の上からの見え方も綺麗です」

まるちゃんとは違い、fumiちゃんの評価は5。着用時の各評価も大きく分かれ、着用時の見え方の感想も違うようです。fumiちゃんはデザインが特に気に入ったみたい。明るいカラーにかわいいレースとデザインの良さに太鼓判!可愛い下着じゃないと……という人におすすめですね。

ニッセン/くいこみとおさらば!「キュッとおさえる胃にくいこみにくいブラジャー」

詳細はこちら→

両脇を抑え込む仕様で横に広がりやすいバストをキュッと引き締めるブラジャー。ストラップも幅広タイプ。カップ下の布地がないデザインのため、みぞおちや胃へのくいこみ・圧迫を和らげる設計になっています。
機能性抜群の「キュッとおさえる胃にくいこみにくいブラジャー」実際の着け心地は……?

まるちゃん(ブラサイズ:G85)

「肩紐が太めで、重さが分散されて着心地が楽でした。脇肉もキュっと寄せてくれる感じがします!下のワイヤーが体に沿った感じで、食い込みにくい感じも良かったです。サイズが合ってないのかもしれませんが、洋服を着た時にカップと外側のレースの段差の部分が少しボコっとしてしまうのが気になりました」

 

肩紐の太さ・バストの横流れ・みぞおちへの食い込みなど、着心地への評価は良かったようですが、洋服からの見え方の評価が今一歩という結果となりました。着用感は大事ですが、見え方も大事なポイント。

こちらの商品はバストを整えるというよりは、コンパクトに収める商品のため、サイドや高さを押さえるブラジャーになるので洋服からの見え方も上記のようになったのではと思います。ニットやカットのような形が出やすいトップスよりは、シャツのような張りのある素材でバストの高さなど悪目立ちを防ぐにはいいかもしれないですね。

fumiちゃん(ブラサイズ:F90)

「肩紐が太いので圧倒的なホールド感がありました!デザインもシックで大人の色気のただよう感じでいいですね。谷間の見え方もキレイでした」

商品名にあるようにキュッとおさえるだけあり、コンパクト感や安定性・横モレ感はカバーできるようですが、その分締め付け・通気性の評価が低いようです。洋服からの見え方はまるちゃんほどは気にならなかったみたいですね。

サラシ効果ですっきり! ニッセン/「ボリュームおさえるブラ」

詳細はこちら→

今までのブラジャー5点のうち2点ほど、まるちゃんは本来のサイズがなく別サイズで試してもらいました。なのでもう1点、まるちゃんのサイズにあうブラジャーを試してもらうことに。
バストを「さらし」のようにコンパクトに包み込む「ボリュームおさえるブラ」。さらしのようにしっかり包み込みデザインのため、谷間のチラ見え防止もできるブラジャーです。

まるちゃん(ブラサイズ:G85)

「着心地が楽でした。洋服を着た時にキュっとコンパクトに見えるので、ワイシャツなど胸を目立たせたくない時に良いと思いました。コンパクトに見えるけど胸が潰れた感じに見えないところもいいです!」

揺れの評価は少し低いですが、バストをコンパクトに見せ、着心地も良いようですね。コンパクトに見せるのに潰した感じがしないところもよかったようです。

後編の「限定レースカラフルパレットフルカップブラジャー」 「キュッとおさえる胃にくいこみにくいブラジャー」「ボリュームおさえるブラ」の3つの着心地をレポートしました。

まるちゃんのレビュー

ブラジャーの着用画像を横並びでみると、ブラジャーで見え方がかなり異なっています。

fumiちゃんのレビュー

ブラジャーによって、何をカバーするのが得意・不得意か個性があります。バストが大きい方は、機能の違いやその日の洋服・目的によってブラの選び方を変えることが大事ですね。

一番よかったブラジャーはどれ??

まるちゃんは6枚、fumiちゃんは5枚のブラジャーを着比べてもらいましたが、一番良かったブラジャーはどれだったのでしょうか??
その結果は…

スマイルランド理想のブラジャー

詳細はこちら→

まるちゃん(ブラサイズ:G85)

「着心地が楽だけど、きちんと胸も綺麗に補正されるところや、洋服に響かないので普段使いしやすいブラジャーだと思いました」

fumiちゃん(ブラサイズ:F90)

「胸が脇にズレにくく、着け心地がとてもよかったです!長時間着用しても痛くなりにくいし蒸れにくい。しかも、服の上からのバストの見え方が綺麗でよかったです」

今回の中では、おふたりとも、スマイルランド理想のブラジャーが一番良かった、との評価でした。特に着心地と洋服の上からの見え方がお気に入りのポイントでした。

最後に、おふたりにブラに関する悩みを聞いてみました。

まるちゃん(ブラサイズ:G85)

「脇高で補正力があってスッキリ見えて、洋服を着た時に胸が自然な丸い感じに見える様なブラジャーを選びます。 悩みは、機能が良くても見た目があまり可愛くなかったり、着心地が悪かったり、どれかの希望を捨てて選ばないといけないことが多いのが難しいなと思います。  肩を出すトップスを着る時用のブラジャーで(チューブトップブラみたいなもの)ズレてきたり、胸が下がって見えてしまうものが多いので、良いものが手頃な値段であったらいいのになと思っています」

fumiちゃん(ブラサイズ:F90)

「動くとブラがズレやすかったりして何度も直すことがあります。今回のブラはカバー、ホールド力が高く着け心地も良かったものが多くよかったです」

 

まるちゃん・fumiちゃん、試着と着用感のレポートありがとうございました。

おふたりと同じような悩みを持たれている方も多いと思います。最近は洋服に関してはサイズの大きいものも増え、サイズの豊富な海外の商品も買いやすくなってきました。ただ、下着はサイズ感が洋服よりも重要になってくるため、満足のいく下着に出会えることがまだまだ少ないかもしれません。
どこかを我慢していたら、やっぱりその下着をつけるのをためらってしまいますよね。

もし、ブラジャーに対する要望・悩みがあれば、ぜひ「#コロレアworry」でSNS投稿してください。ニッセンの商品部にも貴重なご意見をフィードバックさせていただきます。

毎日身につける物だからこそ、納得のいくブラに出会いたいですよね。
みなさまのいつものブラ選びに、少しでもお役にたてる情報をお届けできるよう、私たちcolorear(コロレア)も頑張ります。

1回目の記事>>

ニッセンのランジェリーはこちら→
Alinomaのランジェリーはこちら→

「限定レースカラフルパレットフルカップブラジャー」  「キュッとおさえる胃にくいこみにくいブラジャー」 「ボリュームおさえるブラ」  「スマイルランド理想のブラジャー」

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

colorear編集部

colorear編集部

プラスサイズの女性のためのライフスタイルマガジン。毎日のコーディネートのヒントやきっかけ、専門家によるお役立ち情報、グルメ情報など、毎日に彩りを添えられるような情報をお伝えしてまいります。