注目キーワード

\ぽっちゃりモデルが実際に着てみた/自分にぴったりブラジャー第1弾

毎日身につけるブラジャー。自分にぴったりで快適に過ごせて、できればかわいいものを選びたいですよね。今回は、ぽっちゃりモデルのまるちゃんとfumiちゃんに実際にブラジャーを着比べてもらい、

  • 「締め付け」
  • 「安定・支え感」
  • 「動いた際の揺れ」
  • 「肩紐」
  • 「ムレなどの通気性・快適性」
  • 「バストのボリューム感・コンパクト感」
  • 「バストの横モレ・脇肉カバー力」
  • 「着用時の洋服からのバストの見え方」

以上8つのポイントで、それぞれ5段階評価でレビューしました! ブラ選びの参考にしてみてくださいね!

ニッセン / ノンワイヤーなのに安心感! 「揺れおさえブラジャー」

詳細はこちら→

まず2人に着てもらったのは、「揺れおさえブラジャー」。
バストの揺れを軽減するノンワイヤーのこのブラは、2012年10月~18年5月まででシリーズ累計9万枚突破しているロングランの人気の商品です。
2人に着てみてもらった感想は…?

まるちゃん(ブラサイズ:G85)

「ノンワイヤーで着心地が楽なのに、ホールド感がしっかりありました。カップのサイズが少し小さかったので、揺れについては実際のサイズだともっと抑えられるのかな。洋服を着たら胸を小さく見せてくれる感じが嬉しいです」

上記の画像は実際のまるちゃんの着用画像になります。こちらの商品はレギュラーサイズ(B~Dカップ用)と、グラマーサイズ(E~Fカップ用)のカップサイズがあるのですが、まるちゃんはGカップのため、やはりカップがきつかったようです。そのためか揺れカバーはそれほど感じられなかったようですね。

fumiちゃん(ブラサイズ:F90)

「締め付け感や蒸れが少なくて動きやすいブラスポーツ時にもってこいです!」

正しいサイズだったfumiちゃんは揺れ感は評価5でした。やはりサイズ感は大事ですね。
お二人のコメントから、「揺れおさえブラジャー」は、ノンワイヤーならではの着心地の良さとスポーツブラのような動きやすいホールド感があるようです。

ぽっちゃりモデル2人とも評価が高かった ニッセン / 「スマイルランド理想のブラジャー」

 

詳細はこちら→

次に着てもらったのは「スマイルランド理想のブラジャー」。
こちらの販売歴史はもっと長く、2008年1月~18年6月までで累計29万枚突破の大ロングセラー商品となっています。
ずれにくく肩がこりにくいしっかりと太い肩紐や、快適なフィット感のあるモールドカップ、蒸れにくい加工などお客様の声から生まれた理想を追求したブラの着心地は…?

まるちゃん(ブラサイズ:G85)

「肩紐が太くて、肩への負担が分散されて楽でした。補正力もきちんとある感じで、つけていて安心感がありました。つるんとした生地なので、洋服に響かずニットやTシャツにも着やすいと思います。洋服を着てみた感じもとても綺麗だと思いました。ただ肩紐が太いので首回りが開いた服は見えてしまうので注意です。あと内側の生地の色がベージュではなく黒だったらもっといいなと思いました」

肩紐や通気性など、着心地はとても良いみたいですね。
ただし、バストの横モレ・脇肉カバーは少ないみたい…。

fumiちゃん(ブラサイズ:F90)

「肩紐の幅が広いので紐あとも付きにくく長時間つけていても痛くなりにくいです。ブラ全体のデザインも可愛くて、柄もシンプルで気に入りました。このデザインで柄のバリエーションが増えたらもっと嬉しいです」

fumiちゃんはバストの横モレ・脇肉カバーは評価5でした。バストの形にもよるのかもしれないですね。

いずれにせよ、「スマイルランド理想のブラジャー」は2人とも大満足の評価5! ロングラン商品なのも納得です。まるちゃんのコメントにもあるように、肩紐が太くて楽ちんな分、襟ぐりの開いた服を選ぶ時は注意が必要ですね。

スマイルランド理想のブラジャーは、柄タイプもときおり入荷しております。新デザインが出ないか、要チェックです!

両脇のムダ肉をしっかりおさえる! ニッセン / 「トリンプ 脇高フルカップブラジャー」

詳細はこちら→

「トリンプ 脇高フルカッププラジャー」は、日本製のレースを使用し、かわいらしいデザイン。カップには、バストのはみ出し・こぼれ落ちを防止する仕組みが施され、さらに脇高仕様ですっきり綺麗に見せてくれるこのブラの着心地は…?

まるちゃん(ブラサイズ:G85)

「アンダーが緩めだったのもあるかもしれませんが、着心地が楽でした。サイドをスッキリ見せてくれて脇肉や横側を寄せてくれる感じがしました。生地が薄めなので、涼しく蒸れの心配が少なくてすみそう。ブラジャーの見た目も可愛いところも良かったです!」

こちらのブラジャーも、まるちゃんの本来のサイズのG85展開がなかったため、アンダーを1サイズUP、且つ、カップを1カップダウンした、F90を着用してもらいました。
そのため、アンダーは緩めで着心地が楽ちんだったようです。ですがしっかりと脇肉を寄せてカバーしてくれたようですね。

fumiちゃん(ブラサイズ:F90)

「洋服を着た時のバストの見え方が綺麗でした!紐もしっかりしていて、バストが脇に流れにくく、着け心地も良かったです。柄やデザインも可愛く上品で気に入りました」

fumiちゃんは大満足の評価5。やっぱりバストが綺麗に見えることや下着のかわいさは大事ですよね!
お二人とも、脇肉カバーはしっかりでき、デザインも可愛い、という評価だったようです。

前半編では、まずは「揺れおさえブラジャー」「スマイルランド理想のブラジャー」「トリンプ 脇高フルカップブラジャー」の3つの着心地をレポートしました。

まるちゃんのレビュー

Fumiちゃんのレビュー

どのブラジャーも高評価ですが、体型・サイズや好みよって感じ方もさまざま。参考にしてぜひぴったりなブラを探してみてくださいね。

残りのブラジャーは、後半編でご紹介します。総合評価1番のブラジャーはどれでしょうか。後編をお楽しみに!

後編はこちら>>

ニッセンのランジェリーはこちら
Alinomaのランジェリー
はこちら→

揺れおさえブラジャー  スマイルランド理想のブラジャー  トリンプ脇高フルカップブラジャー

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

colorear編集部

colorear編集部

プラスサイズの女性のためのライフスタイルマガジン。毎日のコーディネートのヒントやきっかけ、専門家によるお役立ち情報、グルメ情報など、毎日に彩りを添えられるような情報をお伝えしてまいります。