注目キーワード

バストが大きいのが気になる・・・グラマーさんのほっそり見せアイテム&コーデ術

グラマーさんといえば、「うらやましい!」という羨望のお声も多々あると思いますが、ご本人は悩んでいることも…。今回はそんなグラマーさんのお悩み解消アイテム&着こなし術をご紹介します。

これはNG! グラマーさんが選ばない方がいいトップスって?

まず、グラマーさんは胸元に視線が集まらないようにすることが大切。以下のようなトップスは、選ばないことが鉄則です。

  • 胸元に飾りがある
  • フリルがある
  • ドレープがある

加えて、胸の下で切り替えのあるデザインなども要注意!とにかく、胸元から視線をはずすデザインを選びましょう。

そして、暖色系(暖かく感じる色)は進出色と言って、前に出ているように見えてしまいます。具体的には赤・橙・黄などの鮮やかな色をトップスに選ばない方がいいでしょう。

グラマーさんにNGなチョイス例

膨張色で胸元に飾りがあるセーターはより胸元に視線を集めます。

詳細はこちら→

また胸元に飾りがないVネックでも身体のラインを拾ってしまうデザインは、グラマーさんの胸元カバーにはなりません。

詳細はこちら→

グラマーさんに選んで欲しいアイテム

グラマーさんにオススメなのは、襟もとが程よく開いたトップスです。

詳細はこちら→

襟元が詰まりすぎていると、首から下が窮屈にみえて、胸元も目立ちます。また、開きすぎた襟元も胸に視線を集めてしまうため避けたほうが良いです。

どうしても胸元のあいたトップスを着たい、という場合は薄手のストールを選んで縦長なラインを作りましょう。

左の商品詳細はこちら→
右の商品紹介はこちら→

縦ラインとして差し色で使う場合は白やピンクの膨張色も大丈夫!優しい色を楽しんでくださいね。
大きな胸をカバーしてくれる着こなし、この秋のトレンドを意識しながらも大きな胸をカバーしてくれる着こなしをご紹介します。

ワンピースはアイテムの柄や切り替えしに注意

ワンピースは、上半身が目立ちやすく、敬遠しがちではないですか?
そんなワンピースもデザインを選べばすっきりした着こなしが叶います。

ニッセン/サイドプリント切替イレギュラーヘムチュニック

詳細情報はこちら→

このデザインは襟の前中心にタックがあるため、胸より上に視線を集めます。
袖も程よいゆとり感で腕もスッキリみえます。また、ロング丈なのでおなか周りも気になりません。加えてサイドにプリント生地の切り替えがあるため、前から見ると縦ラインが強調されて正面はほっそりみえます。
横からみるとプリント生地を無地面で挟み込み、身体の厚みもカバー。後姿も無地とプリントの面積配分が絶妙で細見えが叶います。
色選びはグレイ×ペイズリー又は、黒×幾何学柄がオススメです。黒のスキニーなどを合わせてもより細見え効果が上がりますよ。

また、異素材切り替えチェック柄ワンピースもおすすめです。

ニッセン/異素材切替チェック柄ワンピース

詳細情報はこちら→

上半身は無地なのでスッキリみえて、スカート部分の切り替えがローウエストとなっているので視線も胸元から外れ、気になる下半身もカバーしてくれます。

ビッグシルエット は縦ラインを意識して

今季流行中の「ビッグシルエット」グラマーさんにとって胸元をカバーするという点でオススメできるアイテムです。

例えば、このロングカーディガンは胸元がVに縦に長く深めに開いているため
上半身のボリュームを抑えて、視線を下に誘導することができます。
また、丈がロングなので縦長なラインをつくることで、こちらも視線を下に誘導し胸元を目立たせません。

ニッセン/洗濯機で洗えるロング丈ニットカーディガン

詳細情報はこちら→

合わせるボトムスで縦のラインを感じさせるには、ロングスカートがおすすめ。形はフレアよりも台形またはタイトスカートを選ぶと縦のラインが作りやすいです。

ニッセン/すごのびサイドファスナーデザインロングスカート

詳細情報はこちら→

ケーブル編みセーターは自然に胸元をカバーするシルエットを選んで

ケーブル編みニットも今季のトレンドアイテムのひとつ。
胸元が目立ちそうですが、ビッグシルエットセーターなら胸元を自然にカバーする着こなしができます。このセーターは丈も長めで裾のカットがイレギュラーなので、視線も下に。色選びに迷ったら、どんなボトムスにも合うミディアムグレイを!

ニッセン/ケーブルニットチュニック

詳細情報はこちら→

また、少し薄手のケーブル編みニットを選んでスカートやパンツにインして
全体をスッキリと着こなす場合はこちらのようなストライプのガウチョパンツで
縦長ラインを意識した着こなしがオススメ。

オシャレ見え&ほそ見えが叶います。

下着を変えてみるのも手!

グラマーさんの着こなしをサポートするランジェリーを身につけることもスッキリした着こなしには効果的です。
ボリュームダウンを狙ったブラを着用すれば、洋服の着こなしもワンランクアップ間違いなし!

ニッセン / 胸を小さく見せる胃にくいこみにくいブラジャー

詳細情報はこちら→

グラマーさんにおすすめ Eカップ以上のブラの選び方って?  \ぽっちゃりモデルが実際に着てみた/自分にぴったりブラジャー第1弾

グラマラスなファッションも、すっきりな着こなしも工夫しだい!あなたらしさを大切に素敵な着こなしを楽しみましょう!!

ニッセンのニット・セーターはこちら
Alinomaのニット・セーターはこちら→

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

眞本 悦子

眞本 悦子

パーソナルスタイリスト。クライアントの魅力を最大限に引き出す「色×形×イメージ」スタイリングを得意としている。著書「本当のあなたに出会えるカラーコーディネート術」BABジャパン出版局。http://www.t-parent.com/