人気ぽっちゃりモデルが伝授! 楽ちん&おしゃれなコーデ術!

今回から、ぽっちゃり女性向けファッション誌『la farfa』(ぶんか社刊)の人気モデルももちゃんがコーデ術を紹介する、スペシャル短期連載(全6回)がスタート!

連載2回目の記事はこちら  連載3回目の記事はこちら  連載4回目の記事はこちら  連載5回目の記事はこちら

インスタグラムのフォロワーも3万5000人を突破し、ぽっちゃりコーデ術でも注目を集めるももちゃんが、誰でも真似しやすいけどおしゃれに見える、ぽっちゃり女性必見のテクニックを大公開。

今日からでも使える簡単テクニックばかりなので、マンネリ化しがちなデイリーコーデを素敵に変身させるアイデアがきっと見つかるはず!

デニムアイテムを使った簡単&おしゃれなコーデテクニックとは!?

はじめまして(^^)
ラ・ファーファモデルのももです。
今回から始まる連載ではコーディネートの仕方や色合いや雰囲気、私が普段している着痩せテクなどを盛りだくさんでお話しできればと思います。

ではさっそく、第1回目は《デニムコーデ》についてお話しします。

皆さんはデニムと聞いてどんな事を思いますか?

私は以前ラ・ファーファのモデルをする前までデニムをあまり履いてなくて、

「私のサイズでも履けるデニムなんてあるのかな?」
「デニムってカジュアルだし着こなし方が難しいイメージ」

とずっと思っていて半分諦めていました…

ですが、しっかりデニムと向き合ってみると
サイズや形も思っていたよりも沢山あって、合わせ方も意外と簡単で気がついたらデニムを履く機会が多くなっていました◎

本日はそんなデニムの合わせ方や取り入れ方をを私の私服でご紹介したいと思います。

1つ目に紹介するアイテムはスキニーデニムです。

えっ、スキニーデニムってデニムの中でも1番と言っていいほど履くまで勇気いる…
体のラインが見えちゃうし…

と思っている方たくさんいると思います。

ですが合わせ方によっては着痩せして見えたり、履いてみると動きやすい!
と思ってもらえると思います。

そんな私のコーディネートはこちらです。

かっこよく見えがちなスキニーデニムはフリルのブラウスと合わせて甘辛MIXに♪

デニムが9部丈のタイプなので、ぺったんこのパンプスと合わせても
「足首見せ」でスッキリと見せてくれます。

さらに帽子を被ることによって、気になる目線を上の方に◎

スキニーデニムだと固くて動きにくそう…と思ってる方は、
ストレッチデニムパンツやウエストがゴムのタイプも最近出ているので
履き心地重視の方はぜひチェックしてみて下さい(^^)

2つ目に紹介するアイテムは、ワイドデニムパンツです。

ワイドパンツは皆さん1つは
持っているんじゃないでしょうか?
ゆるっと着られて私もお気に入りのアイテムです。

でもワイドのデニムパンツって
ゴムのイメージはないし、
なんだか重たく見えそうで
なかなか挑戦出来ずにいました…

ですが今年!
ワイドのデニムパンツ初挑戦!

そんな私のコーディネートはこちらです。

トップス+ボトムスだけではなく羽織をプラスしています。
そうすることで自然とIのラインが出来て着痩せ効果が期待できます。

私はTシャツとワイドパンツの上にシャツを羽織ることが多いです◎

羽織るものがあるとトップスをインしていても気になるお腹やお尻を隠せるので
私はよく合わせています。

また、「ぽっこりお腹を隠したい」という方には前にタックが入ったパンツや
ウエストにリボンがついているタイプがおすすめです(^_-)

3つ目に紹介するアイテムはダメージデニムパンツです。

ダメージデニムというと
「ビリビリ破けていてなんだか子供っぽい」
「合わせ方が難しそうで着られない」
という話をよく耳にします。

私も最初はそうでした…

ですが、いざ挑戦してみると
「あれ? 思ったより履きやすいかも?」
と思えました。

そんな私のコーディネートはこちらです。

楽チンカジュアルコーデの完成!
上品なトレンチコートにあえてTシャツとパーカー+ダメージデニムを合わせてカジュアルダウンさせています。カジュアルになったことで、スニーカーも合うし、トートバックも合うので、よく歩く日や 荷物が多い日も大丈夫です◎

このようにダメージデニムを履く時は
「1つ上品なものを取り入れてあげる」とコーディネートがまとまります。

ダメージデニムをまだ試した事がない方はぜひ試していただきたいアイテムです(^^)

4つ目に紹介するアイテムは、デニムスカートです。

デニムスカートって、タイトスカートを想像してしまったり、デニムだから伸びなくて普段使いしにくいんじゃないかって思ってしまったりしがいかち…。

私もタイトスカートはもちろん好きなのですが、じめじめした季節、やっぱりギュッと締め付けられているスカートよりはリラックスできる楽なものを選びたいと思って、なんとなくデニムスカートを避けがちだった時もあるんですよね。

でも最近「あっ、こういう形ならいいかも!」と思って、普段の格好に取り入れるようになってきました♪

そんな私のコーディネートはこちらです。

私のお気に入りは、ロングデニムスカート◎

台形の形をしたロングスカートは裾に向かって幅が広がっているので気になるウエストも自然にキュッと見せてくれます。さらにロング丈だと足を隠せるので嬉しいですよね。

デニムを明るめのチェックと合わせて、差し色にブラックアイテム(バックやサンダル等)を入れることでコーディネート全体にまとまりをつけています。

ロングのデニムスカートとは無縁だったのですが、今年の夏出会ったのをキッカケによく履くようになりました。誰でも挑戦しやすいアイテムだと思います(^^)

最後までご覧いただきありがとうございます!

今回は《デニムコーデ》についてお話しさせて頂きましたが、お役に立てるコーディネートや着痩せ術などはありましたか?

紹介させていただいたように、どんなアイテムとも相性がいいのがデニム! あまり着ないなぁ…という方でも挑戦できそう!と思っていただけていたら嬉しいです(^-^)

自分に合った素敵なデニムが見つかりますように…
次回もお楽しみに…♡

連載2回目の記事はこちら  連載3回目の記事はこちら  連載4回目の記事はこちら  連載5回目の記事はこちら

もも~プロフィール~

1994年12月19日生まれ。
2014年『la farfa』9月号でモデルデビュー。
以後、ぽっちゃり女性からの熱い支持を得て、同誌の看板モデルに。
インスタグラムのフォロワーも3万5000人を突破し、様々なプラスサイズブランドの広告にも多数出演。今注目のプラスサイズモデル。
instagram:@pochami1219
twitter:@pochami1219

『la farfa』とは…

日本初のぽっちゃり女性のためのファッション誌。奇数月20日発売。
過去には、渡辺直美、野呂佳代、おかずクラブ、バービー、安藤なつ(メイプル超合金)など、人気ぽっちゃりタレントがカバーガールを務める。

記事が気に入ったら 記事が気に入ったら

関連記事

la farfa(ラファーファ)

la farfa(ラファーファ)

日本初のぽっちゃり女性のためのファッション誌。奇数月20日発売。 過去には、渡辺直美、野呂佳代、おかずクラブ、バービー、安藤なつ(メイプル超合金)など、人気ぽっちゃりタレントがカバーガールを務める。